※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
その他の疑問

8年放置してたドラム式の洗濯槽掃除についてです…旦那が独身時代から使…

8年放置してたドラム式の洗濯槽掃除についてです…
旦那が独身時代から使っているドラム式洗濯機を使っているのですが、
なんと洗濯槽の掃除をしたことがないと昨日判明し、今日急いで掃除をしたいのです😭
8年分ではありますが、出張の多い仕事なので使用回数自体は少なかったらしく、使っていても特に不快な臭いとかがありませんでしたので、私も気づかず😅

ただ、縦型ならやったことがあるのですが、ドラム式は初めて(しかも8年分?の汚れ😱)でして、おすすめの洗濯槽クリーナーややり方がありましたら教えていただきたいです。

ちなみにオキシクリーンならうちにあるのですが、市販の洗濯槽クリーナーよりオキシクリーンのほうが良いでしょうか?ただ、調べたところ泡で壊れてしまうことがあるとかで、ちょっと怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

過炭酸ナトリウムで掃除をしました。
綺麗になりました!
ですが、8年も掃除してないということだとメーカーから出している洗濯槽クリーナーが一番いいかもしれません。
お値段高いですが💦

なみみ

一番きくのはメーカーの純正品の洗濯槽クリーナーだと思います。アマゾンとかで買えますよ!
ただ8年くらいやってないと1回じゃ綺麗にならないかもしれません💦

aaaki28

シャボン玉石けんの
洗濯槽クリーナーはよく落ちるので使ってますが、
ドラム式はどうだろう。
使えるかな💦

さといも

皆様ありがとうございます!
ホムセン行きまして、シャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナーはドラム式不可みたいでしたので💦
渦炭酸ナトリウムでまずは洗ってみました!
やはり1度ではあまり取れた感じしませんね😭
何度かチャレンジしますが、メーカーのもポチりました😅
メーカーという選択肢はなかったので、教えていただきありがとうございます!✨頑張って洗ってみます。