※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

離乳食でのゆでうどんやしらすは水洗いをしていなかったため、塩分の取りすぎになっている可能性があります。影響があるかは不明です。

今まで離乳食でゆでうどんを長い時間ゆでて水で洗わず短く切って食べさせてしまっていました😭
しらすもおゆでゆでてから水で洗わずあげていました😭
ゆでただけでは水洗いしていないから塩抜きになっていないですよね😭?
水洗いするということを今知って後悔しています😭
塩分の取りすぎになってしまっているでしょうか😭?
何か影響ありますか😭?

コメント

梅干

私も茹でただけで、しらすなど水洗いしてませんでした😅
多分大丈夫だと思いますが、気になるなら小児科の先生に聞いてみてはどうですか?

りり

茹でる時点で粗方塩分は流れていると思います!
が、今後は注意してあげてください💦
もう11ヵ月くらいでしたら、少量のバターとかもOKな時期だと思うのでそこまで神経質に塩分抜く必要ないと思います!

ゆゆ

一回だけなら大丈夫じゃないですか?
もう11ヶ月ですしそこまできにするほどじゃないと思います🙆🏻‍♀️

わたしも同じです。
毎日たくさんあげてるわけじゃないしいいかなと思ってました。

しらすなんて茹でずにお湯をかけるだけの塩抜きの方法もありますし、茹でたならそれで大丈夫じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

水洗いするんですね😲初めて知りました。

ぼちぼちうどん食べさせてみようかなーって思っていたところです😃
私が持っている離乳食の本には、水洗いの事は書いていませんが…😥

ちなみにしらすも湯に浸けるだけで水洗いしていません😔
味見したけど塩気感じなかったですけど…😔大人だからですかね😔

とろろごはん

私も今まで水洗いしてないです😂笑
しらすもお湯かけるだけです笑

1度茹でてるのなら、大分塩分も落ちていると思いますしもうすぐ1歳になるのならある程度の塩分は大丈夫ではないですかね?😊