※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
その他の疑問

ラクマで靴が売れ、ダンボールで送るのですが家で重さを測ったら632あり…

ラクマで靴が売れ、ダンボールで送るのですが家で重さを測ったら632ありました。
ゆうパックで送る予定ですが郵便局だと大きさをはかるのではなく重さですよね??
調べると値段が大きくなる方にされると書いてあったので💦コンビニは箱の大きさと送り先の住所によってですよね?そしたらコンビニの方が安いんですかね?

コメント

ぽっぽ

定形外は重さなので632なら規格外1キロ以内で700円ですね。
コンビニでも発送可能ですが郵便局でもゆうパックの発送はできますよ。

県内でも60サイズ800円くらいなので定形外の方が安いかなと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

同一県内、もしくは全国送料一律の簡単ラクマパックも800円です。
    それなら定形外ではっそうしたほうがやすいです。

• 5月8日
  • mämä

mämä

コメントありがとうございます!
    郵便局の方で定形外でって言えばいいんですかね?

• 5月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

はいそうです。
    郵便窓口で定形外でと言えば重さ量って定形外規格外の料金700円お願いしますと言われると思います。

• 5月8日
  • mämä

mämä

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます◟̆◞̆

• 5月8日