※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳半の子供を連れての結婚式参加について、ドレス選びで生地や色に悩んでいます。カジュアルすぎるか、白色は微妙か迷っています。靴下と靴は用意済みです。

1歳半なのですが来月結婚式に連れて行きます。
ドレスを買おうと思って思ってるのですが生地がカサカサしたりで嫌がりそうな気がして、、、この格好だとカジュアルすぎ?ですかね、、あとやっぱ白は微妙?
フォーマル用の靴下と靴は用意しました><

コメント

えりっぺ

半年のときに行きましたが
ベビードレスがまだ着れたので
ベビードレスで行きましたよ!!

こた🌈🌞

すこしカジュアルですかね💦
わたしの結婚式の時子連れで来る人が結構いましたがみんなここぞとばかりにおめかししてました👗
わたしならこどもでも白は避けます!

カジュアルな気がします💦

2児のママ

カジュアルに見えますね😅
白は避けた方が良いと思います。あくまでも、主役は、花嫁さんですから💦 ドレスをレンタルとかでも良いのではないですか? しょっちゅう着せるものでもないし…

ちーまま

カジュアルですね💦
普段着って感じです

子供は白でも良いみたいですが、微妙かな?と思われるのでしたら、カラーを買われても良いと思います😊

「リトルプリンセス」オススメですよ😍

ひな

普段着感が拭えないですね…
フォーマルとまではいかないちょっとオシャレなワンピースはどうですか?
バースデイなんかでもお呼ばれに着れそうなワンピースがお手頃で売ってますよ

ママ

ドレスを買っても数千円なので無駄だとは思わないのですが着てくれるかが心配で、、、でもやっぱりこれじゃカジュアル過ぎますかねぇ。
着てくれるドレスを探してみます😊
ありがとうございました*