※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

1歳半~2歳差の子育てで、夜中の寝かしつけや授乳について相談です。下の子が泣いたら上の子は起きるか心配です。

先日出産しました!
1歳半~2歳差で夜中の寝かしつけのながれや、夜中の授乳(おっぱいの方)どうしてますか?
夜中下の子が泣いたら、上の子起きませんか?(x_x)(x_x)

コメント

たかせとみち

たまに起きましたが、だいたい爆睡してくれていました。

寝かしつけは、お気に入りの毛布を掛けてあげると、ゴロゴロしだしてそのうち寝ていたので上の子を先に寝かしつけて、その後、おっぱい飲んでうとうと始めた下の子を寝かせていました。

• たろす

たろす

ありがとうございます!!
    意外と起きないものなんですね(*^^*)やはり上の子先に寝かす方がいいですよね、、そのあいだ下の子泣きませんでしたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月8日
  • たかせとみち

たかせとみち

おっぱい飲ませながら、寝かせつけていました(笑)
    同時進行で、二人ともあまり愚図りませんでした。

• 5月8日
JMK***S 活動中

おめでとうございます。🎉
娘達と同じですね。😄

私は同じ部屋で授乳していました。
最初は起きちゃったりする事も多く、次女がなるべく泣かない様にしていたり、長女が起きたら、私の脚を枕にして寝せていました。

そのうち、起きなくてなりましたよ。😄

• たろす

たろす

ありがとうございます(*^_^*)最初はやはり起きちゃいますよね、、(>_<)
    今日の夜から一緒に寝るので怖いです(;O;)(;O;)

• 5月8日