※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

妊娠40週4日で、来週水曜日までに産まれなければ誘発入院。友人からの心配や余計な言葉に戸惑い。1週間後の誘発に不安を感じつつ、赤ちゃんと頑張る。

予定日超過中(40w4d)
今日検診に行ってきたら来週の水曜日(41w4d)までに産まれなかったら誘発入院ということになりました!
私としてはもっと早く誘発してもらいたいのですが…
毎日朝起きたときに胎動があるか確かめたりと無事に赤ちゃんに会えるか不安な日々が続いています(>_<)

友人からはまだ産まれないのかとか連絡きます(´・_・`)
悪気はないと思うのですが、いつも一言多くて。
まだだよと答えると
「しぶといな」や
「早く産まないと帝王切開になっちゃうよ!」など言われて…
別に私は赤ちゃんに無事に会えれば帝王切開でもなんでもいいのに(>_<)
赤ちゃんのタイミングだからと思い気長に待っていたのにこのようなことを言われると一気にモヤッとしてしまいます(´・_・`)

とにかく!あと1週間!不安を抱えながら頑張ります!
誘発になったら赤ちゃんと頑張ります!

勝手ながら応援よろしくお願いします!

質問でなくてすみませんでした(´・_・`)

コメント

蒼☆怜☆瑠

頑張ってください!!
他人なんて所詮他人です(^^)
ママのお腹が居心地いいんですよ╰(*´︶`*)╯
会えるの楽しみですね♪

• カスタード

カスタード

ありがとうございます‼︎
    お優しいお言葉に泣けてきました(´・_・`)♡
    頑張ります‼︎

• 10月28日
momo♡

私は40w2dで出産しました✨
誘発分娩でまる二日かかっての出産です(*_*)
私の姉が予定日より20日早く出産していたので、あなたも早いんじゃない?と周りに期待されまくって、でもなかなか生まれず私も周りの言葉にモヤモヤしました(;_:)💧
いつかは絶対生まれてくるんだから!って感じですよね😂
カスタードさん、これから出産と育児とても大変だと思いますが頑張って下さいね♡♡
とてもとても可愛い赤ちゃんに会えるのすごく楽しみですよね( ˊᵕˋ*)
陰ながら応援してます( ˊᵕˋ )♡

• カスタード

カスタード

初産は薬が効くまで時間がかかるとらしいですもんね‼︎

そうなんですね(´・_・`)
    私は出産経験のない友人からの発言ばかりで…

そうですね‼︎
    いつかは生まれますもんね‼︎

早く育児がしたいですが、始まったら始まったで大変なんでしょうね♡
    今は早くその大変さを味わいたいです♡

お優しいお言葉ありがとうございました(^^)♡

• 10月28日
まる

私は超過して41W3dで産みました!私も周りからの催促にストレスが溜まり最初は早く誘発剤使って!と思ってましたがギリギリまで待って入院し夕方バルーン入れたらその5時間後に陣痛来て明け方産まれました!誘発剤使わずに産めました(^^;)
マイペースな我が子だと思って出産を待ってました( ´艸`)

もう妊婦で居られるのも一週間ですよ!妊婦姿や妊婦ならではの身動きの取りにくさを楽しんでください(笑)

• カスタード

カスタード

そういう場合もあるんですね(^^)
    主人も私もマイペースだね♡と話しているんですが、友人に催促されて嫌で…(>_<)

そうですね‼︎あと1週間‼︎
    この不安ともあと1週間‼︎
    大切に過ごします( ´ ▽ ` )

ありがとうございました♡

• 10月28日
yucca824

私も40w5dで予定日超過中です>_<私も来週までに産まれなければ、41w5dに誘発予定です…‼︎
周りから色々言われてストレスですよねT^T
ずっとウォーキングやらスクワットやらやれる事は毎日必死でやってるのに、その成果も出ずストレスでした。
私も予定日前から家族とか友人に色々言われて、ストレス溜まりすぎて一度爆発しました笑‼︎
それで、予定日過ぎたら、なんだか吹っ切れて開き直ってます笑

お互い誘発予定日までに自然に陣痛が来ればいいですね\( ¨̮ )/
あと少しのマタニティ生活せっかくなので楽しみましょう♡
出産頑張りましょう(´∀`)/

• カスタード

カスタード

わぁ〜‼︎同じですね‼︎
    私もウォーキング頑張ったのに全然で…
    開きなおって、もういつでもいいよー♡と思ってたところに友人に言われ、モヤッとして…という繰り返しで(>_<)
    せっかく気分よく過ごしてたのにー(´・_・`)って感じです。。
    産まれたら連絡するって言ってるのに、そっとしといてほしい…

はい♡
    あと少しですね‼︎

同じ方がいて心強いです‼︎
    ありがとうございました♡

• 10月28日
ちーいー

予定日が過ぎて周りにいつ生まれるの?とか言われると、本当に気持ちがモヤモヤしますよね、、。
陣痛が来ないと本当に生まれてきてくれるのかな?って不安になるお気持ちもすごく分かります!
私もそお、思いながら毎日カレンダーとにらめっこでした!( ´∵`)
でも、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ☆
あと、残り少ないマタニティを十分に満喫して出産にひかえてくださいね☆
何気生まれて少したつと、マタニティライフが何だか懐かしくなり少し切ない気持ちにもなりました(笑)(ง ´͈౪`͈)ว
この子がずっとお腹にいたんだなって思って不思議な気分にもなるしすんごい幸せにもなります⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
身体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

• カスタード

カスタード

そうなんです(´・_・`)
    お腹全然痛くならなくて…本当に産まれてきてくれるか不安になっちゃったりして。。

出産したら大変だと思いますが、そうやって赤ちゃんを見て幸せな気分を味わえるの羨ましいです♡

お優しいお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )♡
    元気でます‼︎

• 10月28日
はぁち♡

わかります!!!!
私も予定日過ぎて
今日で40w2dです。
周りからの発言やらメールやらが
ほんとにストレスですよね!!

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんだからほっといてって感じですよね(´д⊂)

あと少しで赤ちゃんに会えるので
一緒に頑張りましょ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• カスタード

カスタード

そうなんです(´・_・`)
    神経質になってるんだからほっといてほしいです(´・_・`)
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです‼︎

はい♡お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね( ´ ▽ ` )ノ♡
    回答ありがとうございました‼︎

• 10月28日
ポム

私は双子のため、そろそろ産まないとと言われ、誘発剤使用して3日目です(^_^;)
なかなか進まず、お腹は痛いしでちょっと凹み気味でしたが、今日、お腹の中がよっぽど居心地いいのか、甘えん坊さんなんだね〜。ママが好きなんだね、きっと。って看護師さんに言われて、元気が出ました☆
きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ!!
一緒に頑張りましょ୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• カスタード

カスタード

そうなんですね〜♡
    あと少しで双子ちゃんに会えるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    初産は誘発剤なかなか効かないっていいますもんね‼︎

わぁ〜♡なんて素敵な看護師さん‼︎
    不安なときにそんなことを言っていただけると泣いてしまいそうになっちゃいます♡

はい‼︎
    お互い頑張りましょう♡
    回答ありがとうございました‼︎

• 10月28日
はなちゃ1277

わたしも予定日よりかなり遅れて41w2dで産んでます!
周りから、まだか?とか言われてイライラ笑
赤ちゃんのタイミングなのにね…お腹の中の居心地がいいんだろーと自分に言い聞かせてました。

40週の終わりに、やっと おしるし……
42週に入るとき入院やら
いろいろ先生から言われましたけど、その前に 陣痛来るだろうけどね!と言われ 本当に来ましたけど、、やはり 自然が1番いいですよね。 残りの妊娠生活 ゆっくりしてくださいね。

• カスタード

カスタード

そうなんですね‼︎
    私も自然の陣痛がくることを願いつつ…待ってみようと思います(^^)
    ただ今の所全くお腹が痛くなく、本当に陣痛が自然にくるのかしら…(´・_・`)という感じですが…笑

さすが先生ですね‼︎
    当てるとは…!

回答ありがとうございました♡

• 10月28日