※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
お金・保険

1人の人が2つ住むように家って借りれるんですか??保証会社は両方とも身内になりますよね?

1人の人が2つ住むように家って借りれるんですか??保証会社は両方とも身内になりますよね?

コメント

妃★

単身赴任で、片方しか働いていない場合はそれぞれの家の契約をする人は働き手の人になりますので、そのような契約はできます。
契約はできますが、もちろん住民票はどちらか一方になります。

• りっくんママ

りっくんママ

なるほど、単身赴任でもなくシングルでは無理ですよね?

家二個借りたら市役所とかそういうところにわかりますよね?

私は借りたくないのでなんて断ろうかと、、、

• 10月28日
  • 妃★

妃★

必要性と、そんなにお金が豊富にあるのが不思議なのですが、不倫部屋ですか?(笑)仕事部屋ですか?
    二軒部屋を借りても市役所には何の通知もいきません。先ほども書いたように住民票はどちらかのみになります。あとは電気、水道、ガスなどの契約はそれぞれ部屋の契約者の名前になりますし、もったいないですね。

• 10月28日
  • 妃★

妃★

例えば、奥さんは専業主婦で、離婚する前提の別居であれば、稼いでない奥さんの家の契約が難しいから旦那さんの名前で契約することもありますね。婚姻期間中は扶養の義務もありますし。

• 10月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

私が使うのではないんです(>_<)
    お金も私は出さないので名前だけ貸して欲しいとのことです(>_<)

子どもの父親なんでやんわりというか絶対無理と納得のいく理由がないかなーと。

養育費も貰ってるので、ただ素直にお前が信用出来ないとは言えないので、、、

金銭的には向こうは困ってないんですが、頼める人がいないみたいで。

• 10月28日
妃★

子供の父親だけど、Rさんの旦那さん(配偶者=婚姻関係にある人)ではないということですか?
そもそもRさんが2軒の家の家賃を支払う能力がないと不動産屋さんに知ってもらえば、そんな不当な契約は不動産屋さんは締結してくれないので、2軒目の契約は完了しないですね。
子供のお父さんにあたる人に断りを言わずとも、不動産屋さんで『無理』だと言って貰えばいいです。『あなた(Rさん)は支払い能力がないので契約できません』と不動産屋さんに、言ってもらえばいいです。

• りっくんママ

りっくんママ

多分副業で不動産さんみたいな感じのことをしてるのかよくわかんないんですが、私が前の家借りるときは子どもの父親が全部書類やらしてもらったんで不動産さんに行ってなどはしないはずです(°_°)

はい、未婚でシングルなので子どもの父親は全く関係ないです(°_°)

むこうが変に知識あって私も周りかためてから断ろうと思い質問しました(>_<)

私も明日引っ越しなんですがみうちのとこで働いてることにしてもらってるので二個目の家に関してはその人に協力するつもりもないです(°_°)

その借りたい家と私の借りる家の保証会社が一緒なら無理やわ!ってすぐ言えるんですが違うみたいですし、、、(>_<)

• 10月28日