※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

児童館デビューはいつしましたか?5ヶ月の息子がいて、児童館に行くのが心配で行けていない。先月ゲリにかかり、予防接種もズレてしまった。児童館に行くべきか悩んでいます。

みなさま児童館デビューはいつしましたか?

息子5ヶ月ですが、私心配性すぎて、児童館に行って病気もらったりしないかしらーとなんだか行けてなくて💦

先月ゲリが1ヶ月くらい続いてしまって予防接種も1ヶ月ズレてしまいまったのもあって💦

でもきっと児童館行った方が良い刺激になるんでしょうか〜🤔

コメント

山本

なりますよ!
大人は暇でしゃーないですが
子供は楽しそうです!

• みち

みち

やはりなりますかー✨お子さんいつごろデビューしましたかー??

• 5月8日
  • 山本

山本

私はそいう所が嫌いだったので
    遅かったです。
    上の子が2歳で下の子が一歳とかで!

周りを見てたら5カ月ぐらいの子もたくさん居ますよ

• 5月8日
kai*umimama

2歳でデビューしました☺︎実家に帰った時に地元の児童館使いました!
本も借りれたり楽しそうでした╰(*´︶`*)╯♡私は切迫早産で入院中妹が児童館に連れて行ってくれたので私は行ってないのでよくわかりません(>_<)
でも、今麻疹流行ってるし麻疹が落ちついてからがいいと思いますよ😆

• みち

みち

うむ、なるほどー!!やはり私も1歳か2歳頃にしようかなー!

麻疹!そっか!流行ってるんですよね💦情報ありがとうございます!!

• 5月8日
ママリ

良い刺激になりますよー!出来なかったことが、他の子を見て学習するのか次の日には出来てるなんてことがありました!!

鼻水出てる子がいたり、みんな同じおもちゃ使ったりするので風邪ひいたりしたこと何回かあります。
でも、反対に免疫つくかなーと思ったりしてます。でも、今は麻疹が流行ってたりインフルエンザが流行ってる時期は行かないよーにしてます。落ち着いてから行くのがいいかもです。

• みち

みち

そうなんですね!他の赤ちゃんの寝返りを見て、うちの子もできるようになるかしら〜です✨

やっぱり風邪ひくこともあるんですね💦予防接種の前後とか、風邪ひかれたら困る時期は行かないでおこうかなー💦
    でもほんとに免疫ついて、風邪ひいても軽く済んだりするんですかね(^ ^)

たしかに麻疹こわいです!!やめておきますー!!💦

ありがとうございました✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、
1歳過ぎてから行きました💡
正直、小さいうちは
お友達と遊ぶこともないし
あまり意味は無いと思いますね💦
親の息抜きって感じです😅

• みち

みち

たしかに!!まだ寝っ転がってるだけですもんね!💦歩くようになってくると楽しめるようになるのかなー🤔
    やはり1歳すぎてデビューにしようかなーです!
    ありがとうございました(^ ^)

• 5月8日
小鳥

うちの地域ははいはいしないと微妙ですよ😭
前に行ったら微妙でした。ちなみに鼻水風邪ももらいました。みんながおもちゃなどなめなめしますので私は気になってしまいました。

• みち

みち

地域にもよるんですかねっ!
    せめてはいはいできるようになってから行くのがいいですかね〜!
    やはり風邪🤧こわいーですねー!気になってしまいそうですー私も💦

ありがとうございました(^ ^)

• 5月8日