※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsMama
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが私にあまり近寄ってこなくて寂しいです。痛みで抱っこも難しいけど、寂しい気持ちがつのります。

出産前まで物凄いママっ子でした!
けど帝王切開だったこともあり出産したその日は会わず次の日に会ったら、おいでってやってもプイってされて抱っこしようと思っても泣かれました。
それから病院きても絶対私の所にきてくれません。
ママママーって来られても傷口痛いからあんまり抱っこしてあげれないけど来なさすぎて寂しすぎる😭😭😭

コメント

1姫1王子

ママ見知りというのがあるらしいですよ。
同じ日に出産した方は出産翌日に会ったらママ見知りしてたと言ってました。
うちは産む瞬間以外はほとんど一緒にいたんですけど、病室でママに近付こうかどうしようか…みたいな素振りがありました。

  • 4kidsMama

    4kidsMama

    ママ見知りってゆうのもあるんですね😂
    産む前の日までママママ言ってたのに物凄く寂しくなりました😭😭

    • 5月8日
さなえ

同じです‼︎私もママっ子で私から絶対離れないし寝るのも一緒でしたが、産まれた後から全く甘えないし抱っこしようと思っても逃げたりするようになりました。寝るのも主人かおばあちゃんで…ほんと寂しくてこっそりと泣いたりしてました。
退院してからも実家でも距離があって自宅🏠に戻っても一緒に寝ようとはしなくて…でもあるときに朝方めっちゃ大泣きしながら私のところに来ました。今まで頑張って我慢してたんだなと思っていっぱい抱きしめてあげました。今はママが私のママじゃなくなった…という思いとママを困らせないように頑張ってるのかなと思います。絶対後からママに戻ってきますよ‼︎

  • 4kidsMama

    4kidsMama

    ちっちゃいながらに我慢してるんですね😭😭
    ごめんねって抱きしめてあげたいのにこないからこっちが泣きそうになります😭
    2番目の時も年子だったけどそんなの全然なかったから余計寂しくて😭😭

    • 5月8日