※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間。旦那の時は成功し、朝5時まで寝ていたが、私が見ると段々早く目覚めるように。どうすればいいかアドバイスください。

夜間断乳始めて1週間です。
1週間の前半は旦那が見てくれて後半は私が見てます。
旦那の時は無事成功し朝5時まで寝てくれましたが、私に変わった途端夜泣きはないものの起床時間が5時→4時半→4時→3時→2時半と段々早くなり深夜になってしまいました。
泣いて起きるのではなく、目が覚めて覚醒する感じです。
昨日は3時に目覚めたので4時まで待ってから授乳、今日は2時半だったので朝まで待とうとしたら泣き出し手がつけられず、旦那とチェンジしたら15分でまた眠ったそうで、5時に起きて授乳しました。
今夜からまたどうしたら良いでしょうか?アドバイスください。失敗してしまったのでしょうか。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

旦那さんだと泣こうが喚こうが
おっぱい出てこないからですかね🤔

わたしは夜間の授乳無くしたときは
泣こうが喚こうが絶対あげず
ひたすらトントンしてました😄

  • まるる

    まるる

    うちの場合おめめパッチリ覚醒状態で、その時もトントンで何時間でも頑張った方が良いのか迷います💦
    旦那だと諦めてくれるみたいですね!
    早起きになるようなことはありませんでしたか?

    • 5月8日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    早起きになることありましたよー!
    断乳はじめたろは3時に完全覚醒することとかあって
    とりあえず機嫌いいうちは1人でハイハイとかさせて疲れさせて
    ぐずりはじめたらトントンして寝かせるって感じでした😄!

    • 5月8日
  • まるる

    まるる

    教えて下さりありがとうございます!
    完全に起こして疲れさせちゃって良いんですね!
    もう一つ質問良いですか?💦
    だいたい何日くらいで定着されましたか?

    • 5月8日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    寝かそうとしてもスルスルと逃げて行くので_(:3 」∠)_

    わたしは6ヶ月過ぎからはじめて
    だいたい2週間くらいで朝までぐっすりになりました😄

    • 5月8日
  • まるる

    まるる

    2週間かかったんですね!私も今週末で2週間です、もうすぐと思って頑張ります!

    • 5月8日