※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

夜中に何度もトイレに行き、眠れない悩みがあります。昼間はそんなに行きたくないのに、なぜ夜中だけ行きたくなるのか不思議です。同じ経験の方いますか?

トイレがすごく近くて夜中に4回ぐらいいきました

おかげで全然ねむれません‥

膀胱が圧迫されて溜めておけないとわかってはいるものの、昼間はそんなにいきたいと思わないのに、なんで夜中ばかりいきたくなるんだろう😢

おなじ方いらっしゃいませんか??
いきすぎですかね?

コメント

mi

私も2、3回はトイレに起きています😭
続けて寝れないのしんどいですよね😱
めんどくさいし眠いし動きたくなくて1度行くの我慢したことがあるんですけど、翌日足が浮腫みまくりで絶不調になったので、諦めてトイレに行くようにしています😭

  • Reina

    Reina


    あっ、たしかに!
    私も我慢したら足が浮腫んでしばらく動けませんでした😔
    我慢は禁物ですね‥。

    • 5月8日
ぽん

私は割と初期から毎晩何回かトイレに起きてます!夜から朝まで通して眠れないのって、地味につらいですよね😅 でも、これはきっと産後の生活サイクル(赤ちゃんのサイクル)に体が慣れようとしているからなんだと思っています!そう考えると、予行演習できてラッキー🎵と前向きになりますよ😄

  • Reina

    Reina


    なるほどっ!
    産後の準備をしていると思えばいいんですね🤔
    今のうちからこういう生活に慣れておくと産後楽かもですね😋👏🏻
    だいぶ気が楽になりました💓💓

    • 5月8日
あいこ

トイレ行ってもまたトイレ
余計に考えすぎてまたトイレ🚽

結構トイレいきます!夜中に4回。私も多い時そのくらいだと思います

ですが、膀胱炎にはなってないので大丈夫かなと思ってます🤔

お互い頑張りましょうね✨

  • Reina

    Reina


    さっき行ったばかりなのになぁ🤔って毎回毎回思っちゃいます。
    妊娠中は膀胱炎になりやすいみたいですね‥
    我慢せずに行きたくなったら行って乗り越えるしかないですね😢💧

    はいっ!頑張りましょう🐒💐

    • 5月8日
deleted user

わかります!!!
夜寝るぞ!って思うとトイレトイレトイレってなります😭
ちょっとしか出ないのにすぐ行きたくなって...
さいきんなかなか寝付けないです😰

  • Reina

    Reina


    もうまさにその通りですっ!!
    ちょっとしか出ないですよね😭
    これが原因で昼夜逆転してます🤦🏻‍♀️💧

    • 5月8日
マイ

私も同じ感じですよー(^-^)
なかなか寝れませんよね💦

でも赤ちゃんが成長している証拠と思って、気にしすぎずに寝れる時に寝てます!

  • Reina

    Reina


    ほんと、寝れなくて困っていましたが、私とおなじような悩みを持っている方がけっこういて、すこし安心しました🙂🌱

    たしかに赤ちゃんが成長しないと、こういうことにもならないですもんね!
    私も、寝れるときに寝るようにします👏🏻

    • 5月8日