※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
妊娠・出産

お腹は締め付けられ、腰が痛く、大をしたくなる感じ。前回の出産が促進剤でよくわからない。二人目の出産に不安あります。

どう思われますか?お腹はキューと締め付けられる感じでまだまだ耐えられますが…腰もじんわり痛い感じで。あと汚い話ですが大をしたくなるような感じです💦二人目ですが前回は破水からの促進剤使ったのでよくわからなくて😞

コメント

ぷぅ

私も前回破水からだったので、ちゃんとしたこと言えませんが、持続時間が短いかな?と思ったりします🤔
感覚的には5~6分なので、微妙ですね💦
前駆陣痛もありえますが、念の為産婦人科に相談された方がいいと思います☺️
今は痛みが我慢出来ても、経産婦さんだから急にお産が進むこともありますし!

• あすみ

あすみ

ありがとうございます!
    トイレに行ったら感覚が空いたため、もう少し様子を見てみます。

• 5月8日
  • ぷぅ

ぷぅ

陣痛から始まってないと、始まりが分からないから不安ですよね😂
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️💕

• 5月8日
  • あすみ

あすみ

ありがとうございます!上のお子さんも同じ年で勝手に親近感わきます😊✨お互い頑張りましょうね❤️

• 5月8日
あやみ

産院に連絡すべきだと思います!
便意に似た感覚があるってことは、ちょっと下り始めてるんでは?!💦

• あすみ

あすみ

ありがとうございます!
    トイレに行ったら便意は落ち着きました(笑)お騒がせしてすみません。もう少し様子を見てみます。

• 5月8日
  • あやみ

あやみ

私は2人目のとき、7分間隔くらいで連絡しましたが、あすみさんと同じで全然まだ耐えられるけどとりあえず、って感じでした。
    それが朝方5時くらいで、
    6時に産院ついて、
    昼までは全然平気で、
    そこから一気に進んで15時に産まれましたよ!
    噂通り、2人目はキターてなってから早かったんで油断禁物です!

• 5月8日
  • あすみ

あすみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!1人目は促進剤入れても大分かかったのでまだまだと思ってしまってます、油断禁物ですね😞間隔注意しながら見ておきます!

• 5月8日