※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の漢字が決まらず悩んでいます。弟妹との名前の繋がりを考えつつ、男の子の字画も気にしています。みなさんはどうやって決めましたか?参考に教えてください。

夫婦で気に入った響きの名前が出たのですが、漢字がいくつか候補あって決まらないです😂
名付けするのに、漢字悩まれましたか?
これから産まれてくるかもしれない弟妹との名前の繋がりをなんとなくつくりたいな~なんて思うのですが😊
男の子なので、字画も気にしています。みなさんどうやって決めましたか?
参考までに教えて下さい☺
画数気にしすぎると訳わからなくなりそうです💧

コメント

deleted user

漢字気にしました!初期の頃に決めたものがあったのですが出産間近になって悩みだし結局変えました笑笑
響きは変えてないです!画数はある程度良いものにしましたよー!完璧に全部大吉とかは無理でした🤣

ハルまま

ウチも読み方は決まったけど漢字が決まらなくて悩みました(笑)

旦那と私で 漢字を いくつも出して決めましたよ!

お塩

うちも最初に名前だけ決めてそのあとは名字と合わせた画数できめました💡
適当っちゃないですけど、いろんな組み合わせで調べて一番良かった漢字にきめました👍✨

komama

私たちも画数など最初は気にしましたが、サイトによって様々だったり、振り回されすぎて悩みました。
あまり悪くなければいいのかなー。
それよりも2人で決めた気に入った名前をつけてあげたようと話合い響きや見た目ののバランスなどで決めましたよ😊いい名前に出会えるといいですね

。

うちも名前の候補希望はたくさんあったけど、最終的に画数でほとんどボツになりました😥
女の子なら名前のみ画数運勢すればいいので範囲も広いしいいんですけど、男の子は名字変わらない分、一生物になるので名字との組み合わせと総画が凶にならないように気を付けました😥
何画なら吉、大吉、などあるのでうちは1文字目は入れたい漢字、2文字目は1文字目との組み合わせで中吉になる画数を調べてその中から選びました!

deleted user

男の子だったので、響や字画など一応きにしました(^ ^)
1つにしぼらないで、3つぐらい候補きめて顔見て一番しっくりくる名前をつけました♩

画数もですが音が大事みたいです(^ ^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

画数気にしました。なので二人とも凶は一切入ってないし、1人目はつけたい漢字があったのでその名前プラス一文字付け加えました。2人目は繋がりのある名前に私はしたかったのですが、旦那が拒否だったので違う名前になりました。

deleted user

音は決まったものの漢字が決まらず30個くらい画数とともに調べて候補出しました!
最終的に、すんなり読めて画数最悪な名前か、好きな漢字が入ってるが少し読みづらいかもで画数ソコソコの名前が残って後者の方にしました!

  ともも

神社で見てもらいました☺
つけたい名前は凶画でボツ。
5個名前をいただきましたが、産まれた顔を見て、しっくり来ない。

毎日病院のベッドで神主に電話を掛けまくり、60個くらいでようやくOK
(+_+)

旦那が急に閃き名前を呟いたのですが、私もそれがしっくり来て、画数も大丈夫、決定でした😃

イメージも願いも、もはや、わけがわからなくなりました。

ふたりめはつけたい名前があったので、前回の教訓を生かし画数をみませんでした💧
画数を気にしたら、つけたい名前はたぶん無理かと思います(+_+)

神社でもらった名前はけっこう可愛かったです(女の子なので)古風だけど今風というか

神主は冷静に、意見をくれて良かったです。出産ハイでキラキラネームに行きそうになっても戻れました。
その漢字は日本向きではない、とか、それはあて字すぎる、とか。

ショート

苗字とのバランスをまず気にしました
縦書きにした時にたて割れにしないようにとか
呼ぶときの音?と
私の苗字が動物が入っているので
名前にも動物は入れないようにしようとか
いろいろ考えましたね…笑

はじめてのママリ🔰

みなさん!
たくさんのエピソードと共に教えていただき、ありがとうございました⭐
大変参考になります😊❗
名付けってやはりどの親も悩んで悩んで決めているものなんだなぁと、心もほっこりしました💓
主人と話しながら、また考えてみたいです(^^)