※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
お金・保険

入院費用と手術費用の支払いについて疑問があります。保険会社に聞くのが面倒で気が引けています。

昨年末に普通分娩で出産したのですが弛緩出血ということで入院がながびきました。
私の中では入院したら入院分の共済金は出るものだとおもっていたのですが、入院分はでませんでした(*_*)
しかし診断書の手術の欄には会陰切開とコードが書かれており手術分だけが支払われていました。
手術は支払われるのに入院は支払われないってゆうことがあるのかな?と思い投稿しました(><)

保険会社に聞けばいいのですが、面倒だなーがめついやつだなーなんて思われるのがあり気が引けてしまって( ; ; )

コメント

あや@

契約内容の書類はお持ちでしょうか?
入院に関する例外事例や、出産入院の対応など書かれていませんか。
共済に問い合わせたほうが早いとは思いますが、もしかしたらどこかに書いてあるかもしれません。

• てんまま

てんまま

実家に加入した際の約款等があるので確認してみます!ありがとうございます(>_<)

• 5月8日
ゆきちゃ

そういう問い合わせは普通にあると思うし気にしなくていいと思います。
書類見たってわからないことも多いし、、私なら電話します

• てんまま

てんまま

ですよね!電話してみます(>_<)

• 5月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

保険証券確認か電話が早いですよ!
ちなみに、私も10日ほど弛緩出血で入院してましたが、
入院費、手術代どちらもおりました。

• てんまま

てんまま

やっぱりそうですよね!明日時間ができたので直接窓口でいい機会なので聞いてきます!

• 5月8日