※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーな
子育て・グッズ

女の双子のうち男の子はおしゃべりが多いが、女の子は最近全くおしゃべりをしなくなった。心配している。

5ヶ月の男女の双子を育ててます。3.4ヶ月頃からお話する事が多くなったのですが男は沢山あーうーなど一日中お話してるんですが女の子だけ急にここ最近全くお話をすることがなくなってしまいました。声を出して泣いたり笑ったりはするんですが。普通なら沢山お話することのが多くなるのになんだか心配です。

コメント

みーほ

めーなさんこんばんは!
私は男女年子ですが、双子だと更に大変ですよね😭💦応援してます✨
男の子の方が成長が早い気がします!双子でも男女なので多少の差があったりするんではないでしょうか🤔?上の子、下の子比べると2ヶ月くらいの差が基本的に出てます!感情表現やコミュニケーションが取れてれば、まだ気にする月齢では無いかなと思います!もう少し大きくなっても変わらずおかしいな…と思ったら小児科の先生に相談とかで大丈夫かと思います!

• めーな

めーな

ありがとうごさまいます!
    男女双子一緒ですね✨
    男の子の方が体も大きいしおもちゃを手を伸ばして触ったりなど女の子はまだなこともやってるのでどうしても比べてしまって。
    そうですね、感情表現はできてるとおもいます!長い目で成長みていこうとおもいます❤️

• 5月8日

うちの子も男女の双子です。あーうー言う時期と言わない時期がそれぞれありました。今は1歳9ヶ月ですが、2人にしか通じない言葉でなにやら楽しそうです。うちの子たちはあまりはっきりまだ話しませんが、まだまだ5ヶ月とのことですので、これからですよー

• めーな

めーな

一緒ですね✨
    やっぱりあるんですね!なんだかおしゃべりブームが去ってしまっただけなんですね笑
    二人でお話楽しそうです!
    ありがとうございます❤️

• 5月8日
はみぃ

同じ月齢の男女の双子です👶👶
めーなさんの投稿を見て気づいたのですが、そういえばうちも最近あまり息子の方はお話しすることがなくなったかも…😲
娘の方は、高い声で奇声を出すのがマイブームらしく、うるちゃいです😅
皆さんのコメント拝見すると、個性いろいろ、成長過程でそんな時期もあら~な、ということで、心配することなさそうですね🤗🤗
色々と心配は尽きないですよね💦がんばりましょう🎵

• めーな

めーな

一緒ですね✨やはり話すときと話さないときがあるんですね!!
    奇声wうちもそのうちそうなるのかなー。
    男女で月齢も一緒とのことですが、双子同士意識したりしてますか?うちは全然意識してません!これで大丈夫なのかしら笑

• 5月8日
  • はみぃ

はみぃ

うちも大抵互いを意識してなくて、無理やり向き合わせても敢えて目を反らすことがほとんどです!不思議~😲
    でも昨日、いつの間にか二人で向き合って、キャッキャ笑ってました😲そして今日はまた目を全然合わせない…😅
    二人で遊んでくれるようになったら楽ですよね~きっと✨🎶まぁいたずらも共謀してやるそうですけど(笑)
    私も早く二人とおしゃべりしたーい💕
    楽しみですね🎶🎶

• 5月8日

うちも男女の双子ですが、男の子はその頃全然喋ってないですよ🤣

10か月になったらかなり喃語喋ってます💓

• めーな

めーな

ありがとうございます!
    ゆっくり成長するのみていこうとおまいます❤️早く大きくなってほしいです!

• 5月8日