※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太☀︎*.。
子育て・グッズ

子供を2人欲しいけど育てられるか不安。沢山のお母様方が素晴らしく思えて仕方ない。

子供を2人は欲しいと思ってるんですが
( 結婚式等あるのでまだまだ先ですが )
とにかく、自分が2人も育てられるのか
不安で仕方ないです…(笑)

旦那や母は大丈夫大丈夫〜って感じですが
娘がいて、2人目が生まれて〜〜
ってよく想像したりするんですが
なんだか絶望的で(笑)不安しかない(笑)

いざとなったらどうにかなりますかね😭
沢山のお子様を育ててるお母様方が
素晴らしく思えて仕方ありません😭

コメント

あすか

私も同じ気持ちです!
2人目妊娠中ですが、1人目は保育園にすら入れてなくて、産まれてから日中2人もみきれるのかと、凄く不安です😓
周りの人に聞いても、大丈夫大丈夫〜としか言われず不安は募るばかりです😅😅

• ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

まだ妊娠もしてないんですが、想像しただけで不安が…😭💦
    娘の時、妊娠中色々としんどかったので、そのことも加えて、娘を見ながら妊婦さんできるのか…と😭

• 5月8日
ai

私は1人目妊娠する前から
子供は2人!2歳差!
と決めていたので 気づいた頃には妊活始めると2人目産まれるの9月産まれですよ〜くらい時期が過ぎてたので焦って妊活しました🤣笑

• ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

私も2歳差がいいので、色々旦那と話し合ったりしてるんですが不安で(笑)1人目の時より、月日が流れるのははやいといいますもんね😂💦

• 5月8日
うぅ

大変なのは間違いないですが、母の肝が座ります(笑)

• ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

23歳にして、まわりの友達が2人目、3人目と産んでるのをみて、尊敬しかないです(笑)
    大変なのは間違いないですね😂💗

• 5月8日
  • うぅ

うぅ

尊敬しますよね(*´ー`*)
    私もドキドキでしたが、出てきたらなんとかなってます(^^)
    上の子程構ってあげられないので、ほっといたら寝てたり、一人で遊んでたりします(^^)
    年の近い2人は大変だけど、3人4人といる人は上の子が手伝ってくれて助かってると聞きますよ( ^∀^)

• 5月8日
mmm

私も不安でした😂
娘さんはどんな子ですか?
うちは上の子が活発でやんちゃなので余計かもしれませんが😂
実際下の子が生まれてとにかく大変です😂何歳差にするかも大きいとは思いますが、うちは2歳差なので小さいうちはバタバタな毎日だなと💦
どうにかなる。といっていいのか、どうにかしなきゃいけない。なのか😂

• ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

娘はまだ6ヶ月ですが、かなり活発です😂ずっと相手してないと、体力余らせて外に連れてけと不機嫌なります😂
    2歳差がベストだと思ってるんですが、ただただ不安しかなくて(笑)
    いざとなったら、どうにかなる、どうにかする!って気持ちになるとは思うんですがね😂💦

• 5月8日
なっち

はじめまして!
上の子が7ヶ月の時に2人目の妊娠が発覚し、現在年子のママをしています😊
私も妊娠中もふとすごく不安になっていました💦すごく気持ちがわかります😭💦

現在下の子も7ヶ月になりましたが、毎日楽しく育児してますよ!確かに大変な事は多いですが、なんとかなってます😂💗(笑)

• ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

娘の時でさえ、ずっと不安だったので、2人目もかなり不安なんだろうなと日々思ってます😭
    2人目の場合は妊娠中、上の子のお世話で時間が経つのは早いと聞きますが…
    大変なことばかりだと思いますが、可愛さ2倍のわが子を見るのも楽しみなのもあります😭💗

• 5月8日
ねはやらママ

いざとなったらなんとかなります!
とゆうかあまり考えた事が無かったのと、子供いたらやるしかないので😅
年が離れてるのと年子を経験してますがそれぞれ大変は大変ですけど生きがいですね!

• ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

お子様4人いらっしゃるんですね☺️💗ほんとに尊敬です😭💗
    妊娠もしてないのに、今後のことを考えると不安ばかりで(笑)
    妊娠中から難があったりしたので、尚更…いざとなったら頑張れるんだろうなあとも思いますが(笑)

• 5月8日
さな

私もワンオペなのでかなり不安でしたが思ってるよりなんとかなるものです😆✨毎日全て一人でこなしてるのでバタバタではありますが(^-^)
私も2歳差が良かったので迷いなくでした😊