※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

産後3ヶ月で不正出血があり、心配なので産婦人科に相談します。体調も悪く、2人目出産後の症状も不安です。相談は産婦人科で大丈夫ですか?

産後3ヶ月なのですが、
2週間前くらいに不正出血がありました。
生理にしては早いなぁと思ったのですが、
量も少なく、2日程で治まり・・・
特に腹痛とかも無かったのでそのままにしておいたら
一昨日からまた不正出血がありました。
色は2回とも薄いピンクのような色です。
さすがに2回目ともなると心配になってきたので
明日産婦人科に行くのですが・・・
これって不正出血ですよね😭?
2人目産んでから、頭痛もひどかったり
すぐ疲れたり体調も良くなくて、
こういった相談も産婦人科でいいのでしょうか・・・😭?
カテ違いだったら申し訳ありません。

コメント

あずき

私も産後2ヶ月目のときに月に2回生理なのか悪露の残りなのか、3日ほどの出血がありました。
どこも痛くないので放っといたら、昨日からまた出血が。
でも今回は懐かしの生理感のある出血なので、きっと生理だと思います。
産後は生理が不安定だと聞くので、こんなもんなのかなぁと。

産婦人科に行く予定があるなら聞いた方がいいですよ!
うちは産婦人科から体の異常や倦怠感、育児の悩みでも受診してねと言われてます。