※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

最近、旦那は電話しながらのゲームばかり。子供が寝てからやけど…別にい…

最近、旦那は電話しながらのゲームばかり。
子供が寝てからやけど…別にいいけど…
旦那にとって私って必要ないんじゃないんかて思ってしまう
私がおらんかったら課金もしまくれるやろうし
電話も毎日できるやろうし
もう呆れはてた。全部ブチまけてもいいでしょうか?
こう考えるのはおかしいでしょうか?

コメント

ちゃ

それすごいわかります!
ぶちまけていいと思います!
わたしも言いたいこと
言いました🙂

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご回答ありがとうございます!
    言ったんですね😊その後、旦那さんはマシになりましたか?😵

• 5月8日
ドナルド・ダック

不安に思ってることは素直に聞くべきですよ!
だって夫婦だから、家族だから…

聞き方や言い方は気をつけながら
ちゃんとはっきりと聞いてスッキリさせた方がいいです♪
でないといつまでもモヤモヤしちゃいますよ💦

私も唯一の夫婦の時間(娘が寝た後)に主人はゲーム、私はテレビで
「なんかおもしろくないなー。○○って私いる?私いなくても生活できるんじゃない?」って言いましたもん😅😅
やっぱり気になることはその都度聞いて行かないと
この先何十年も一緒にいてられないです!

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご回答ありがとうございます!
    やはり、このままではずっとモヤモヤしてしまいますよね…😵
    ストロベリーさんと同じように、私っている?て聞いてみたいです。ただ、不満がたまりまくってそれを聞いてしまったら泣いてしまいそうで😭😭😭涙もろい自分が嫌になります😢

• 5月8日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

泣いてもいいじゃないですか♪
    それほど不安ですよ!って相手にも伝わりますし…

ご主人がどんな方か分からないのでなんとも言えませんが
    仮に私が泣きながら主人にそれを言ったら
    「そっか、ごめんね」って謝ってくれそうな気がします💦
    人によっては重い…とかなんでそこまで?と思うご主人もいるかもしれませんが😭😭

ただあまり長く話すと男の人ってどんどん嫌に聞こえてしまうので
    短めに言った方がいいかもです…

• 5月8日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

すみせん。下に間違って返信してしまいました🙇‍♀️

• 5月8日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ティファニーさんがそれで納得できるなら十分だと思います!
    さらっと話してずーっとその場から去って
    ご主人の反応を伺わないでもいいのなら♪

頑張って下さいね!

• 5月8日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

報告です。
    今、言ってみました!私いらんやん。て。そんな事ないとは言ってくれたのですが、普段会話はよくしてる方なので、他になにやることある?と言われました😅はあ、、、改心しなさそうです。笑

• 5月8日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

ナイスアドバイスありがとうございました!

• 5月8日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グッドアンサーありがとうございます😊

有言実行されたんですね!
    無事に言えて私も安心しました✨✨
    ほかになにかやることある?と聞いてくれてるってことは改心しようとしてくれてるんじゃないですか?
    俺はどうすればいい?って感じにみえますがそうじゃない雰囲気でしたか?

• 5月8日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

ストロベリーさんのおかげで、言う勇気がもてました😊ありがとうございます!
    どうすればいい?というより、これ以上どうしろと?て感じですかね😭笑
    私おらんかったらずっとゲームできるからいいやん。て伝えたところ、そこまで考えやんでいいのに。と返ってきたので…あまり反省してなさそうな気もします😩でも、何も言わないよりはよかったです!私もスッキリしました!

• 5月8日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うーん、なるほど…
    でも文を読む限りでは全く改善しない!ってことでもなさそうな気がします😆😆
    具体的に「こうしてほしい」って言ってもいいんじゃないですか?
    ゲームばかりじゃなくたまには私と会話する時間も持って欲しいとか…
    多分具体例をあげないと伝わりにくいんだと思いますよ💦
    男の人って皆んなそんなもんですから…

前向きに捉えてこれからもご主人と仲良くしてくださいね!

• 5月8日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

ストロベリーさんのおっしゃる通り、こうしてほしいて言わないと伝わらない感じでした😅ただ、私たち結構会話してたりするんで、それ以上何をしてほしいのか自分でもわからなくなり逃げてきました🤣笑
    本当にありがとうございました😊ずっと悩んでた事だったので、少し進展でき嬉しいです!質問してよかったです!そして、ストロベリーさんに出会えてよかったです😌💓

• 5月8日
ちびオオカミ

うちの主人の場合、ゲーム中心で世界がまわってるので、重いと受け取るような気がします…😅まあ、それで無理ならそこまでなんですがね…
短くですね!ナイスアドバイスありがとうございます😊明日の夜にでも言いたいこと言って、すんなり姿消してみます🤣✨あー、なんかドキドキしてきました🤭笑