※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて1週間待つか、フライングで検査するか悩んでいます。それぞれメリット・デメリットを教えてください。

妊娠検査薬についての質問です。カテゴリ迷ったのですが、カテ違いならすみません。
生理予定日を過ぎましたが、まだリセット来る気配なく、1週間待とうかなと粘ってるところなのですが…🤔
生理予定日超過1週間後に検査するか、フライングで検査するか
それぞれメリット・デメリットあるかと思います。
経験談や感想など何でも構いません!
フライング検査のメリット・デメリット教えて頂けたら嬉しいです◎

ちなみに現在生理予定日+1日で、
普段生理予定日当日〜3日以内に生理がきます。

コメント

ゆん

フライングのメリットは、早くに妊娠が分かれば
薬やお酒、無理して動かないなど配慮が出来る

フライングのデメリットは、
化学流産(生理と変わらないのに)になったとしても気づいてしまうこと
真っ白見た時にがっかりすること
早くに妊娠を知ると初診までソワソワしてしまう

くらいですかね😵

基礎体温計っていて生理予定日が確実なら、妊娠していれば日本製の検査薬ならもう出ると思いますよ!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    メリット・デメリット、参考にさせていただきます◎
    生理予定日は毎月ほぼズレはないので合ってると思うのですが…もう少し様子を見てみます😊

• 5月8日
ふゆ

わたしは、生理が遅れて始めて検査薬を使うのいうこともありとりあえず予定日が超えて1週間で検査しました!

妊娠していれば10日以降くらいから陽性になるかと!

フライングしても
陽性と出て生理前で遅れているなど、、ホルモンの関係で妊娠していないこともあります!

基本遅れない方ですか??
妊娠????と意識していて遅れることもありますよ💦

• まる

まる

ホルモンの関係もあるのですね💦
    生理は遅れずくるのですが、今回いつもと違う症状が複数あり、いつもより妊娠を意識してる自覚はあります、、考えすぎよくないですよね🤦🏻‍♀️気分転換してその時を待ちます◎

• 5月8日

28日周期で排卵日から10日後にうっすら陽性が出て、生理予定日にはわりとはっきり出ました☺︎
メリットは早くに知れて嬉しい、です笑
デメリットは産婦人科の初診までに時間が空くのでそわそわします😅

• まる

まる

メリット・デメリット、参考にさせていただきますね
    ◎ありがとうございます😊

• 5月8日
にこ

はじめまして。
私はもしかして、、、
と思ったら生理予定日から使える早期妊娠検査薬を使用しました。少し高いのと取り扱ってる店舗が少ないかもしれません。

私の場合、
メリットは心の準備や危険回避ができる事。旅行や仕事のスケジュールの見直しが早くできるとかですかね。

デメリットは、せっかく陽性だったのに化学流産などしてしまった時のショックでしょうか。

結局、産婦人科で妊娠確定するまでは、あまり喜ばない様にしてました(^^;;

• まる

まる

早期検査薬使われてたのですね!でも結局病院で確定するまでソワソワですよね…😂ご意見参考にさせていただきます◎

• 5月8日