※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

出産前に元夫の問題で心が折れそう。子供の面会交流でトラブルがあり、息子の心配も。面会交流が辛く、再婚や妊娠も考えるが、どうすればいいか悩んでいる。

もうすぐ出産なのに
元旦那のせいで心壊れそう

明後日入籍予定なのに
それも伸びそ。

もうやだな
全て私が悪いんだろうな。

子供の面会交流で訴えられるとか意味わかんない

7歳の子供にあわせないって言ったことなく
今まであっちのいうとおり月一あわせてたし
子供と相談して決めてた。
あっちが半年面会しなくって、4月に来るって言い出して
子供は会いたくないって言うし、この件で
情緒不安定になって学校でモノ壊したりして
4月は子供が風邪ひいたことにしてあわせなかったら
面会させないって訴えられた。

あっちはさ
子供の情緒不安定とかわからないから
こういうこと出来るんだろうな

今小2の息子は
一年生の時
発達障害っぽいってずっと言われ続けていて
特別支援クラスいれた方がいいとも言われてて
学校で検査したら情緒のクラスいれた方がいいって
診断された。

でも私は、特別支援クラスいれたくなくて
もう少し様子見て決めさせてほしいってお願いした

今、息子落ちついててそういうの言われなくなった
しょっちゅう何かしでかして学校から電話あったりも
したけど、それも一切なくなった。

会わなくなってからだんだん落ちついてきて
今に至って、会うってなったらまた不安定になる

こっちは必死で息子の心のケアしてるのに。

息子にもお父さんと会うのすすめてるよ。
会ったらいろんなところいけるし
ゲームもできるしって。

嫌がる息子に無理矢理会わさせて
心崩させてまであわせなきゃいけないの?

面会交流実施されない場合は
私、お金払って(罰金)
面会させないといけないらしいんだけど
なんでそんなことされないといけないんだろう。

逆に訴えたい。

裁判所からの手紙読んで
なんか悔しくて涙止まんない。

何考えてるかわからない人だし
何かしてきそうだから
再婚のことも妊娠のことも言わずにいるけど
もうどうしていいかわかんない

出産楽しみなはずで
息子も彼も毎日お腹に
話しかけてくれて幸せなのに

迷惑かけてる私は死んだ方がいいんじゃないかって
思ってしまう。










コメント

縹

息子さんがそういう状態であることを証明できるものがあれば(診断書など…)
裁判所で事情を話せば会わなくて済むようになるかもしれません

らん

死んじゃダメです😌
息子さんの支えはゆうさん
だけじゃないですか🌼

元旦那に会うことで
息子さんの状態が悪くなるなら
しっかりと措置すべきですね🤔
大きなお腹で大変ですが、
裁判所とか市役所とか色んなことに
相談してみてはどうですか?

she727

大丈夫ですか?
彼さんと息子さんと幸せに暮らしているのに、、
息子さんが情緒不安定だと分かるものがあればこちらが有利になりそうですが、、無理に病院に連れていって診断書もらうのも息子さんが可哀想ですよね😖
学校の先生にも相談&何かあったときに証言してもらえるようにしておくのも良いかもしれませんね!
これから出産も控えてますし、大事な時期なのに💧
息子さんも理解のできる年齢ですし、お父さんがこんな風に言ってきててね、、と伝えてみるべきですかね?😭
ゆうさんは迷惑もかけてないし、死んだらダメですよ!!負けないで!!

ツム

ゆうさん迷惑なんてかけてないです!
息子さんの為に必死に頑張ってるものすごく立派なママです💪

その証拠に息子さんがお腹に語りかけてくれてるじゃないですか😊
ママが自分の為に頑張ってくれてるの息子さんが知ってるから、生まれてくると赤ちゃんの為に息子さんなりに出来る事をしてくれてるんですよー💕

息子さんに負担がかかるかもですが主治医の先生に診断書をもらったり、学校にお願いして今までの息子さんの変化を記録したものなどをコピーさせてもらったり…
何か方法があるはず!

プペル

皆さんがおっしゃる通り
診断書提出なさった方がいいかもしれないですよ!
もう35週でお身体も大変かと思いますが、愛する子供たちを守るためです!!
罰金なんておかしすぎます!!
お子さんも情緒崩されるとなると会いたくないですよね( ; ; )
どうかいい方向に向かいますように( ; ; )