※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

次男を里帰り出産しました!まだ入院中なのですが、先日義両親と旦那が面…

とてもしょーもないのですが、モヤモヤするので聞いて下さい(>_<)
次男を里帰り出産しました!
まだ入院中なのですが、先日義両親と旦那が面会にきて、
明らかに長男が産まれた時の態度とちがいモヤモヤします(x_x)
長男は産まれた時から、パッチリ二重でむくみも取れるのも早く、肌も綺麗で産まれてきました。旦那家系は二重が多く、私家系は一重も二重もいて、長男をみた義家族(おもに義母)は幼少期の旦那に似てると大喜び!写メも沢山取っていました。そしていまだに1歳9ヶ月の息子をみては、ホント幼少期の旦那にそっくりといまだに言ってきます。

そして次男が産まれ、次男は二重ですが、むくみが取れるのが遅く基本目を閉じていて、肌も爪で傷があったり、赤っぽい?感じで、それを見た義家族は一重におもったのか、表面上喜んではいますが、明らかに態度がちがい、写メも1,2枚取って終わり。
しかも、義父が次男抱っこしてる時、旦那が義母に、ほら!今写メとりなよ!と言うと義母が、ん~どの角度からとっても、オニギリみたいにしか写らなくて、上手く撮れないのよね~とか言ってて、なんかイラっ(~。~;)
義母がこの肌が赤っぽいのもすぐよくなるよ!とか、これから顔がどう変わるかやね!とか。聞いてもないのに笑。
旦那も旦那で、私家系の顔と言ってきて、
そして話題はほとんど長男の話。(長男も私と一緒に里帰りしてます)
いやいや、主役は次男だろ!
そんな次男もむくみがとれてきて今ではパッチリ二重に。どうせ手のひら返したように義両親家系の顔とか言ってくるんだろうなっておもってますm(__)m
自宅と義実家が車ですぐの距離なので、里帰り終わると頻繁に義実家に行くことになると思うのですが、
今回のことであまり次男を抱かせたくもないし、義実家にいきたくなくなりました。心狭いですかね?(x_x)

コメント

りなぴ

全然狭くないですよ!笑
腹立たない方がおかしいです😂
義実家、あたしならいかなくなりそうだし
二度と来るんじゃない。と言いそうです😧

• たろす

たろす

ありがとうございます(;O;)(;O;)入院中で、話す相手もいなくずっとモヤモヤしてました😭😭😭😭
    直接次男を悪く言われたわけじゃないのに明らかに態度が違いすぎて😭腹立つと聞いて安心しました(; ;)

• 5月7日
ちな

聞いてもないのにどっち家系の顔とか言ってくるの、嫌です。そんなデリカシーの無い義家族に会いたく無いし抱っこして欲しくないの当然ですよ!

そもそも赤ちゃんは赤ちゃんだし、誰に似てるとかどっちの家系の顔とかいうこと自体アホらしいです!

• たろす

たろす

ホントにそれです!!!!!!聞いてもないのに!義父はのほほんとしているので、何とも思わないのですが、義母と旦那がデリカシーなさすぎて!どっち家系の顔とかホントにどうでもいいのに、、、当然と聞いて安心しました😭💗💗💗!

• 5月7日
ままり

何それひどいですね(`o´)
むしろそんなことされたら義両親だけじゃなく旦那にも不信感ありまくりで長男にも触るな!!ってなりそう。
我が子のかわいさなんて顔の善し悪しじゃないのに・・・

• たろす

たろす

旦那に不信感ありまくりです!義母と旦那は異常に顔にこだわってて引きます😓😓完全に、私家系の顔見下してますよね😂ホント思い出したらイライラしてきて、もう絶対里帰り中写メ送らんと決めました。笑
    ホント!長男にもさわってほしくないです😭😭

• 5月7日
二人姉妹のママ

うちは、旦那が、長女の時は、産まれた時から目がパッチリ二重でパパそっくり。次女は、一重で切れ長っぽい感じ。
それに対して、長女可愛い可愛いばっかりだから、腹立ちましたよ。
健康で生まれてきたんだから、それで良くない?と思う😅

• たろす

たろす

めっちゃむかつきますね!!!
    お気持ちわかります(x_x)

めっちゃわかります!それだけで十分ですよね😭同じ様な方がいて嬉しいです💗💗😭

• 5月7日

1人目と2人目の対応の違いは多少あるかもしれませんが、どっち家系の顔、とかは失礼ですね😑

• たろす

たろす

デリカシーないですよね😒
    二重一重とかどうでもいいのに、異常にこだわってる義家族にどん引きです(x_x)次男触らせたくないですm(__)mm(__)m

• 5月7日
うみー

ひどいですね(#`皿´)
聞いてもいないのに…ってすごくよくわかります。
こっちは気にしてないしなんとも思ってないのに言ってくるのって本当に腹たちますよね!
なんだか私までイライラしてしまいました(-ω-;)
どっちも同じくらいかわいい子に違いないのになんでそんなこと言うのかな。
腹たつーー!!
出産したばかりでそんなこと言われて辛かったですね😭

• たろす

たろす

ありがとうございます涙!!
    出産直後でメンタルも体もやられてるので、ホントにイライラ&悲しくなりました(;O;)(;O;)
    おそらく一生根に持ちそうです笑😒😒😒😂😂😂

• 5月8日
マリィ♡

人様のお義母様と旦那様ですが、イラっとしました…😡
どっちの家系に似てるとか関係なく、赤ちゃんの誕生は喜ぶべきなのに!
長男はこっち、次男はあっち家系にとか失礼極まりない!!
たろすさんが、命をかけて産んだ、可愛い可愛い赤ちゃんなのに!!

私も義実家には行きたくないと思いますし、抱かせたくないですよ!
心狭くないですよ!

• たろす

たろす

命に感謝しなきゃなのに、二重だの一重だのもううんざりです😂
    ホントに旦那と義母は、顔のことばかり(;O;)自分たちは大した顔してないくせに😂😂😂笑😂

• 5月8日
ママリ

心狭くないです!
普通にイラついて当たり前の話だと思います!😠

どこどこのパーツは素敵な我が家系の遺伝♡って思ってるのかな。
純粋に次男さんの誕生を祝ってほしいです。

私自身が祖母から贔屓されてました。
祖母は末っ子だった可愛い可愛い父に似た私と母似の妹に対して明らかに態度が違っていました。
妹の人見知りを指して「可愛くない」と平気で言い、何かしてくれる時も妹を私のついで扱いしました。
幼心に「意地悪な祖母から妹を守らなきゃ」と思っていました。

長男さんもいずれそんな風に思って、次男さんを守るようになるかもしれないですね!

• たろす

たろす

ありがとうございます(;O;)(;O;)そうなんです!絶対自分たちのパッチリ二重を誇りにおもってます😂😂もううんざりです(x_x)
    ひどい話ですね!!!腹立ちますm(__)mそんなに顔が大事かよっておもいますよね(x_x)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

一重、二重ってやたらと拘るのは本当に嫌ですよね。
    今日久々に会ったママ友から「旦那さんが一重なの?」って言われました😂😂せやったら何やねん!笑

私と主人は二重で、息子は一重です〜。

• 5月8日