※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

娘の耳が汚れているので耳鼻科に行くべきか相談です。風邪が流行っているため、病院を避けたいとのことです。

耳掃除についてです。

特に風邪の症状などないのですが、お風呂上りに娘の耳をチェックしたら穴が結構汚れました(-∧-;)綿棒で少し取れましたがまだ汚いです。

こんなとき耳鼻科に行くべきでしょうか?風邪が流行っているので出来るだけ病院は避けたいです(-。-;

コメント

kibinago

耳鼻科の先生は、耳鼻科でって言ってましたよ。

自分でやると耳の中を傷つけちゃうかもなので。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

コメントありがとうございます^o^

• 10月28日
あゆぅ~☆

小児科より風邪をひいてる人は少ないですし、自分でするより、耳鼻科に行った方がいいですよ!綿棒でしたら奥へ奥へ…となるみたぃです。耳鼻科の方が安全ですし、中耳炎になってないかとかチェックしてもらえますし♪ただ耳の穴に器具を突っ込まれ、鼻の穴に器具を突っ込まれ… ギャン泣きでしたが…💧笑

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

耳の穴はとにかく鼻の穴にまでですか⁉︎((одо)))きれいになるならギャン泣きも仕方ないですね(;´Д`)ありがとうございます^o^

• 10月28日