※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で生理時の腰痛があり、横になっても治らず心配。同じ経験の方いますか?中期によくある腰痛でしょうか?切迫の可能性も不安。検診まで様子を見る予定です。

妊娠21週です。
先程から生理の時のような腰痛があります💦
なかなか横になっても治りません😰
胎動はあります。

同じような痛みがあった方いますか?
この痛みが中期に誰しもがなる腰痛なんでしょうか?
切迫とかだと怖いなぁと思って💦
検診は明後日なのでそれまで様子みようと思いますが…

コメント

みんみん

産前のコルセットやさらしを巻いても痛いですか?私も22wから腰痛がありさらしを巻いたらかなり楽になりました😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルトタイプの腹帯をしてますが、なかなか治りません😭

    • 5月7日
Mipnt

私も腰痛や骨盤の痛みがあり
ネットで調べたところ
妊娠中は、そういったことが
おきるのは普通だそうです。
ですが、腰の病気の可能性も
あるので気をつけて下さいね!
赤ちゃんには問題ないと
思いますよ( ๑•̀ •́)و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん何もなければいいんですが😭😭

    • 5月7日
  • Mipnt

    Mipnt

    前回の検診時、骨盤や腰の
    痛みを先生に伝えたところ
    問題ないと仰っていたので
    大丈夫だと思いますよ!
    次の検診時に先生に報告は
    した方がいいとは思います(*ᴗˬᴗ)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期に入ってからは初めての痛みで😭
    明日になっても治らなかったら病院に行ってみます😰

    • 5月7日
Maiky

普通の腰痛ではなく生理痛っぽい感じなら、一度病院へ電話してみた方がいいかと思います。
素人判断では、手遅れになったときに後悔しますよ💦

病院へ電話して、様子見てくださいと言われたならそれでいいと思うし、
すぐ来てくださいと言われたら行く方が安心です😣💦

普通の腰痛は妊娠中よくありますが、生理痛みたいなのは中期だとしても無いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩を行ってない産婦人科にお世話になってるので、
    明日の朝まで続くようであれば電話して行ってみます😭

    • 5月7日
  • Maiky

    Maiky

    何分間隔で腰やお腹が痛むとか、
    間隔がついてくるようになったら陣痛なので注意してくださいね💦
    また、お腹が張って固くなるのも要注意です。
    もしそうなってしまったら朝まで待たずにすぐ連絡した方がいいですよ。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    間隔というよりはずっと弱い痛みが続いている感じもします、、
    お腹はいつも通りの感じで、固くなったりもしてないです😭

    • 5月7日