※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを拒否されました。どうすれば飲んでくれるでしょうか?混合から完母に変更後、ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用しています。

久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげたら拒否しました!
哺乳瓶のゴムの部分か、ミルクの味がダメなのか…。
どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるようになりますか?

生まれてすぐは混合で1ヶ月ちょっと前から完母になりました。
ミルクははいはい、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。

コメント

hr

乳首のサイズはどうですか?

  • hr

    hr

    そうなんですね!
    月齢が3ヶ月との事ですので、
    一度Sサイズを試してみては
    いかがでしょうか👶🏻💞?
    ママのおっぱいが好きなんですね❤︎

    • 5月8日
  • みっつ

    みっつ

    ありがとうございます😊
    Sサイズ試してみます!

    • 5月8日
。

うちの子は何してもダメでした…
ミルク何種類買ったか…
乳首、哺乳瓶変えても全くでした😭

お腹空いたら飲むと聞くので
心を鬼にして飲むまであげないというのも1つの手かもしれません。。

  • みっつ

    みっつ

    そうなんですね〜🙁
    哺乳瓶とミルク変えてみます☺️

    • 5月8日
おぶす◡̈♥︎

哺乳瓶拒否ですかねー⁇
うちは、哺乳瓶を変えても、乳首を変えてもミルクを変えてもダメだったので、諦めました😂
もし、色々試してダメなら、根気よくあげるしかないかもしれません😅

  • みっつ

    みっつ

    スプーンであげると少しは飲んでくれるんですがオエッって吐きそうになります😅

    • 5月8日
ちょこすこーん

母乳が美味しくてミルクを飲みたくないか…。
乳首のサイズが小さいと、ミルクが出る穴が小さくて飲みづらいとか。
完母で大丈夫ならミルクは止めても良いんじゃないですか?
私は哺乳瓶を洗うのが面倒で2ヶ月で辞めちゃいました💧
足りてるなら問題ないです!

  • みっつ

    みっつ

    わたしが体調崩したり、ベビを誰かに預ける事を考えるとミルクにならしたほうがいいかなぁと思いまして😅

    • 5月8日
deleted user

うちもそのくらいの時に久しぶりに哺乳瓶を使ってみたらダメでした!

いろいろ試したんですけど、母乳相談室の乳首にしたら徐々に受け付けてくれるようになって、1ヶ月くらいで克服できました。今はどんな乳首でも飲んでくれてます!

  • みっつ

    みっつ

    母乳相談室の哺乳瓶!探して試してみます😊

    • 5月8日
ふじ

私の子供も2ヶ月半頃から拒否して飲んでくれませんでした💦
始めは頑張って飲ませてましたが、泣いて暴れるようになったので諦めてそこから母乳のみで育ててます。
産後5ヶ月くらい経つと母乳もほとんど栄養がなくなると病院で聞きました😣
なので、息子が10ヶ月の頃からコップで粉ミルクを少し飲ませてます❗️
あとは離乳食に少し混ぜたりしてました。

成長グラフに沿って大きくなっていれば、母乳だけでもいいと思いますよ🎵

  • みっつ

    みっつ

    栄養がなくなるんですね!知らなかったです😳
    もうちょっとしたら離乳食に混ぜてみます☺️

    • 5月8日
みっつ

ssサイズです。