※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

縦抱きで顔を擦る理由がわからない。顔が痒いのか、おっぱいを求めているのか。横抱きに変えたら泣かず、口もせず。お腹が空いていないように見える。

縦抱きにすると顔を服にグリグリ擦ってくるのですがこれは顔が痒いからなのかおっぱいを探しているのかどっちなのだろうかと...顔が痒いならあんまりしたら荒れちゃうしなーと思いまして。。ミルクも飲んでてお腹は空いてないはずやし横抱きに変えたら口チュパチュパもせず泣きもしないからお腹すいてるわけじゃなさそうやし...

コメント

マヤ

眠たいんじゃないですか?😊

  • ねね

    ねね

    生後2ヶ月近くでもスリスリするんですかね?🙄

    • 5月7日
  • マヤ

    マヤ


    しますよ😊
    今の内だから映像で残しておくと良いですよ😊

    • 5月7日
はな

うちの子は眠いとスリスリ擦ってきますよ😊

  • ねね

    ねね

    そうなんですね、安心しました😄

    • 5月7日
クー

うちの子も鼻が赤くなるまでスリスリしますが眠いときにします😊

  • ねね

    ねね

    生後2ヶ月でもするんですね、じゃぁきっとそれです(笑)半年くらい経ったらするのかと思ってました!

    • 5月7日
  • クー

    クー

    うちの子3ヶ月に近い月齢ですが、スリスリ度増してます🤣笑
    あっちむいてこっちむいて大忙し。笑
    可愛いですよね❤️

    • 5月8日
  • ねね

    ねね

    可愛いです💕眠たいのが理由とわかってよかったです!

    • 5月8日
🐹

私の息子も眠たい時、すごいすりすり顔をこすりますよ!!

  • ねね

    ねね

    すごいしてきますよね!笑
    眠たいんですね、わかってよかったです😊

    • 5月7日
ちぃ

うちも胸に顔左右に振ってグリグリしてきます。寝てる時でもやってます…

左右にふるやつ、徐々に首動かして首すわりに向け筋肉を鍛えてる説もあるみたいですよ。

  • ねね

    ねね

    そうなんですね!やりたいようにやらせます😁

    • 5月7日
ぽっちゃまん★

うちは眠いときにグリグリされました。しばらくほっぺがガサガサでしたが頑張って保湿してました😂

  • ねね

    ねね

    ほっぺは保湿してるんですけどね😊よく見てたらやっぱり眠たいみたいです😄

    • 5月7日
ぽん太☀︎*.。

眠い時してました〜!!

  • ねね

    ねね

    そうみたいですね!!

    • 5月7日
deleted user

眠たい時しますよー!未だにです✨
顔が赤くなったりするのが気になるのであれば、お母さん側が綿100%の服を着るといいみたいですよ^ ^

  • ねね

    ねね

    確かにそうですね!今日はチャックついてたので余計気になって😥私の服を気をつけます!

    • 5月7日