※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方へ 使い始め時期と卒業時期を 教えてください。

おしゃぶりを使って寝かしつけてる方
いらっしゃいますか?
いつぐらいから使ってましたか?
卒業はいつぐらいを考えてますか??

コメント

まなと

今生後3ヶ月ですが
2週間前くらいから
おしゃぶりつかって
寝かすようになりました!
卒業はまだ考えてないけど
だいたい6ヶ月くらいかな?
とおもてます!

ゆきだるま⛄️

生後2日から使ってた上の子はおしゃぶりすれば寝てくれて楽だったので2歳5ヶ月まで寝る時のみ使ってました。言葉わかるのですんなりやめれました。下の子はまだ卒業してませんしまだ卒業時期未定です(・∀・)💓

ぴぴ

4ヶ月から使ってます!保育園に通わせ始めたのが4ヶ月なので、それまで母乳だったのでずっと泣いてたみたいで保育園の先生に持ってきてと言われてそれからですね。
卒業はある程度喋れるようになって分かるようになったらですかね。
今は無理に辞めさせようとは思いません。

生後1ヶ月すぎて
寝かしつけのときは
おしゃぶり使ってます😊✨

理想は1歳までには
卒業させるつもりです😂🙌🏻

新生児から使えるおしゃぶりを退院してすぐの頃から愛用してます☺︎

ディジー

新生児の頃から使ってます
一歳すぎ、まぁ遅くとも二歳までには卒業かなとおもってます

ひーそ

8ヶ月の子に使ってます(^ ^)
上の子の時も使っていて✨上の子は一歳半の時にふっと捨てたらそこから普通になくても寝てるので気にはしてません☺️✨
下の子は1歳でやめる予定です☺️✨一応1歳にまでのおしゃぶりが多い。今も寝る時に使用してるだけなので😋❗️

yupi

生後2ヶ月ぐらいから寝かしつけで使い始めて最近9ヶ月で卒業しました🙌

ちょこ

まとめての返信ですみません。

おしゃぶりは気にしないで使うのとにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆
気にしすぎもよくないですよね‎|•'-'•)و✧
いつかやめれる時がきますもんね😝❤️

ありがとうございます😢