※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
妊娠・出産

座っていると尾骨が痛く、トコちゃんベルトIIを使うべきか、80cmのヒップはSかMか悩んでいます。


座ってる時と、仰向けで横になると
尾骨がとても痛くて腰というより
お尻のまわりの骨が痛すぎて仕方ないです。
立っている時はあまり痛くありません。

トコちゃんベルトIIを購入しようと思うのですが、この症状でトコちゃんベルトを使うのは正しいですか?

また、ヒップを測ると80cmピッタリなのですが
この場合S(70-80)なのかM(80-88)なのか分かりません。

コメント

みーか0713

私も同じ症状で苦しんでいます。病院でトコちゃんベルトを勧められましたが着けても痛みが緩和することが無かったです。私は買ったとしても使わなくなってしまいそうで不安になりました。慎重に考えたほうがいいと思います。

  • らす

    らす


    とっても痛くてしんどくないですか?(><)
    緩和しなかったんですね・・・
    高いので慎重に考えてます。

    • 10月28日
  • みーか0713

    みーか0713

    とても痛くて寝るときや横になるとき病んでしまいそうなほど辛いです。
    ヤフオクだと半額くらいの値段で買えるみたいですよ。友人が教えてくれました。

    • 10月28日