※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛との違いについて経産婦の方に質問です。

経産婦さんに質問です!

陣痛の始まりは、どのような感じでしたか?

お腹が張るのと同時に痛くなりますか?

前駆陣痛がずっと続いているので、陣痛が来たときに 違いが分かるか心配です(´;ω;`)

コメント

私もわかるか心配でしたが本当にきれいに間隔が揃い、これだ!ってなりました😳
痛みは全然我慢できるのですが、きっちり3分で痛みが来たので分かりやすかったです!

mmmmmm

私はわかりませんでした、
お腹いたい💩くらいで、時間も感覚もバラバラで、でもお腹いたい、けど我慢できるくらいって感じで、病院いったら子宮口MAXの5分で産まれちゃいましたwww
我慢してたら自宅出産するとこでした😱

• あや

あや

すごいですね(@_@)何人目のときにですか??

• 5月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

一人目です‼️
    二人目は計画分娩でしたが、
    三人目もやはり陣痛感覚バラバラで、病院ついたら10分もなく産まれました😱
    陣痛図るアプリも私には意味なかったです( ;∀;)

• 5月7日
  • あや

あや

返事ありがとうございます😊
    1人目でそんなことあるんですね!!!
    私はまだアプリもダウンロードしてないですが、昨日昼寝から起きてトイレでいきなり感覚短めのが何回か来たのですが治ってしまい、腰痛しか普段からないので前駆陣痛だったのかもわかりません💦

• 5月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

もう四人目妊娠中ですが、やっぱり陣痛わかる気がしないですww
    え?前駆陣痛?なんて我慢してたら産まれちゃいますwww

• 5月7日
  • あや

あや

うらやましいです!!💦
    張りとかは普段からあったんですか???

• 5月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

まったくないです‼️
    分娩台の上でも携帯いじりながら旦那にLINEで『もー5分以内にうまれそー♥️』とか送った2分後に産まれました‼️ww

• 5月7日
  • あや

あや

ものすごく安産ですね∑(゚Д゚)❤️
    私も実は張りがないし初産なのでよけいわかりません💦
    普段の検診で子宮口は開いてるとか言われてましたか?

• 5月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

子宮口なんて出産した日の午前健診で、1センチだね、産まれるのはまだまだだねーなんて言われた数時間後に産まれました‼️
    朝1センチが
    夕方陣痛?って感じで病院いったらもう、子宮口前回、早く先生、って看護師が焦ってましたww w

• 5月7日
  • あや

あや

参考にします(*≧∀≦*)
    36週から1センチのままで明日検診です!!
    胎動か前駆陣痛なのかわからないです💦💦

• 5月7日
  • あや

あや

ちなみに胎動は産まれるまでどうでしたか?( ^ω^ )

• 5月8日

私の場合はお腹の張りはあまりなくて、生理痛が徐々に強くなる感じでした。
なので陣痛かどうかよくわからず、陣痛アプリで間隔測ってみて10分間隔になったから陣痛かな?って感じで病院に連絡して行きました。

個人差はあると思いますが、産まれる直前の陣痛はかなりの痛さなので誰でもわかると思いますが、陣痛の始まりはさほど痛くないと思いますので、間隔測るしかわからないかなーと思います。

reima

なんか痛いなぁ~、間隔的だけど
我慢出来る痛みだしなぁ…って
感じの始まりでしたが
夜寝る時に、激痛が走って
トイレ行ったら出血があって
気付きました👌

前駆とは比べものにならない位
間隔的にくるし痛みもついてくるので気付くと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちょられ

よく、
張りが強くなった感じ とか
生理痛の強いの とか
お腹下した痛み とか言いますけど、私はどれも当てはまらず💦

陣痛の始まりは、キーン!って感じの今までに体験したことない痛みでした!笑 わかりにくくてすいません😅

大丈夫。痛みは人それぞれですけど、定期的な感覚で陣痛はくるからわかりますよ!

素敵なお産になるといいですね❤️
頑張ってくださいね✨

ぶぅ吉

2人目の時は、「これが陣痛かーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)」って叫ぶぐらい痛かったです(笑)
にぎやかに叫ぶ派のうるさい妊婦だったので、うるさすぎて助産師さんに「叫ぶんじゃなくて、深呼吸!」って怒られました(笑)