※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮が固くなり、左下腹部に痛みがあります。出血はないが心配です。切迫や他の可能性があるでしょうか?

いつもお世話になっています。 5/18で妊娠7ヶ月になるのですが、ここ最近子宮が拳が入ったように固くなったり、今日は左下腹部(ズキっ)痛があります。 出血などはないのですが、少し心配です。 張るという感覚がこれであっているのかもわかりません:;(∩´﹏`∩);: 切迫とか色々な可能性はあるのでしょうか?ρ(・・、)

コメント

病院に連絡した方がいいと思います。
私も数ヶ月前ぐらいから張りがなんとなあくわかってきましたが子宮頸管が少し短くなってて安静指示でしたので早めに受信するか電話した方がいいと思いますよ!!

• tomass

tomass

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);: 明日電話してみたいと思います😭💦

• 5月7日
ららららん

かたくなるかんじ、張っているとはそのことかと💦
その時期に張るのは心配なので病院に相談してみるといいかも💦

• tomass

tomass

普通張るのは、どのくらいの時期からなんでしょうか??
    電話してみたほうが良さそうですね:;(∩´﹏`∩);:

• 5月7日
  • ららららん

ららららん

37週からはいつ産まれても問題ないので張っても大丈夫っていう認識です😣
    張るのは1日何回もなんですかね?💦
    1回だけとかなら大丈夫だと思うんですけど頻繁に張るなら心配です😣

• 5月8日
  • tomass

tomass

おはようございます☀

何回か張って子宮が固くなります…:;(∩´﹏`∩);:
    4-5回は張るのかな?💦

• 5月8日
  • ららららん

ららららん

そうなんですね😣
    そしたら電話して相談して早めに見てもらった方がいいと思います👌!
    私の病院では1時間に2度も3度も張るようなら夜中でもなんでも来てくださいという感じなので1日に4〜5回なら入院という感じでもなさそうだけど張り止めの処方や自宅安静になる可能性もあるかと思います🙇‍♀️

• 5月8日
  • tomass

tomass

夜寝てて、寝返りした時とかも結構張ります…

ららららんさんは入院したことありますか??😭

• 5月8日
  • ららららん

ららららん

入院と言われたことがあるけど上の子がいたのでトイレ以外立たないとか約束して自宅安静にしてもらってました💦

• 5月8日
  • tomass

tomass

その入院と言われた時の診察?はどんな感じでしたか?:;(∩´﹏`∩);: やはり内診などをして先生は判断されるのでしょうか?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私もそのような状態が頻繁で19週から切迫、自宅安静になりました💦
先生に伝えて、みてもらえばすぐにわかるので受診を勧めます!!!

• tomass

tomass

切迫でよく入院する方もいますよね:;(∩´﹏`∩);: 心配なので病院に連絡してみます😭

• 5月7日
tomass

みなさん、本日受診したら
子宮頸管も胎盤も問題ないと言われました:;(∩´﹏`∩);:

しかし…逆子でした!
逆子で左下腹部痛があったのかもしれませんね😂💦