※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

つわりの始まりについて質問です。最近、胃液のようなすっぱい感じがしています。つわりを待ちわびています。

みなさん、つわりの始まりはどんな感じでしたか?(°_°)前兆みたいな、今思えばアレがそうだったのか、、、(*_*)みたいな事です>_<最近、ゲップ(コーラ飲んだ後みたいな豪快なのではなくw)に胃液みたいなすっぱい感じがしますヽ(;▽;)ノwこれは、、、///♡と思って、つわりを待ちわびてますwわたしは妊娠=つわりのイメージがあって、少し憧れがあるんですww

コメント

ひまわり

私は妊娠にまだ気づいてない時、いつもは食用旺盛で朝ごはんにカップラーメンとか食べられるのですが…なんか気持ち悪く何も食べられず…
あと無性に口の中が気持ち悪く違和感ありました!(○´д`◯)

• りなーちゃん

りなーちゃん

朝からカップラーメン、私もイケちゃいます♡w口の中が気持ち悪くなる感覚こそつわりの一歩な感じですね>_<何週位からつわりスタートしましたか?>_<

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

発覚した時からだったので6週とかからかな?
    吐くほどではない気持ち悪さが続きました(ll゚д゚)
    妊娠中、尋常じゃないほど眠かったけど働いてたので頑張れましたが休みの日は1日寝てました!

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

6週ですか(O_O)わたしは今日で5週なんですが、もうそろなのかなと思って毎日ドキドキです(°_°)いっそ吐いちゃった方が楽になるけどずっとモヤモヤも辛いですね(;_;)眠気はまだないので、戦闘態勢で待ってみます>_<

• 10月28日
Mamãe

私は吐きづわりだったのですが車酔いのような気持ち悪さから始まって、そのうち食事後に気持ち悪さ通り越して食べたものが押し上げてきて吐いてしまいます。
外出先だとよく、飲み物だけでなんどもトイレに駆け込んでましたし、飲んでなくても胃液すら吐いてました。ホントに辛かったです。もう二度と悪阻だけは味わいたくないぐらいですね(ーー;)

• りなーちゃん

りなーちゃん

吐いちゃうんですか(O_O)飲み物だけでも戻しちゃうのは、安心して外出できませんね(;_;)何週位からスタートしましたか?

• 10月28日
きくらげ

気持ち悪さとかではなく、単純に食欲が減りました。
いつもと同じような量を作っても半分も食べられなかったり、間食しなくても平気だったり、食べ物を目の前にしても食欲湧かなかったですね(笑)
今までの私では考えられないです◉_◉

• りなーちゃん

りなーちゃん

食欲減ったんですね>_<みなさん色々違うんですね(°_°)わたしはこんなに食欲あるのかって言う位今すごいんです(°_°)食べれる時の今、食べ溜めしときますwwつわりは何週位からスタートしましたか?

• 10月28日
  • きくらげ

きくらげ

食欲がなくなったのは4週目ぐらいからですが、今思うと2週目ぐらいから乳首が少しの刺激で痛くなったり、3週目ぐらいには風邪の症状があったりと、サインはいっぱい出てた気がします。
    妊娠に気付く前にディズニー行ったんですけど、いつもは怖い絶叫マシンがすごく楽しかったりもしました(笑)

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたしは生理予定日前からずっと乳首痛くて、それは今でも続いてますヽ(;▽;)ノ食欲減るのはまだ来ないので、ドキドキと恐怖感があります(°_°)w絶叫マシンで楽しかったのはこれが最後になるからと言うサインだったのかもですね(*^^*)

• 10月28日
☆まるまる☆

私は朝ごはん食べていたらすごく息苦しくなって貧血起こしました💦
そのあとも食事のとき息苦しさを感じ、次の日くらいには食べ始めるとなんとなく気持ち悪くて食べられず、そこから吐き気との戦いでした~(>_<)

• りなーちゃん

りなーちゃん

貧血も辛いですね(;_;)吐き気も貧血もWパンチ>_<必ず吐き気はみなさんあるんですね(*_*)なんだかつわりが恐怖に変わってきましたヽ(;▽;)ノ

• 10月28日
めめちゃん

私は尋常じゃないくらい眠くて仕事中も常に眠気がすごかったです!(´・д・)あと味噌汁がいきなり受付なくなってなんか変な風邪かなーって思ってました!笑

• りなーちゃん

りなーちゃん

私はまだ眠気も吐き気もないんですよ>_<毎日のお味噌汁が受け付けなくなるのはきついですね(*_*)何週くらいからでした?

• 10月28日
  • めめちゃん

めめちゃん

私は6週前後くらいからでした!
    病院に行って確認してからは食べづわりに変わり食べてばっかで12週あたりから気持ち悪くなり、吐いたりしました(´._.`)

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

食べづわり(O_O)このままの食欲だったら完全アウトな気がしますorz12週ですか>_<色々聞きましたが遅かった?感じなんですかね(*_*)

• 10月28日
  • めめちゃん

めめちゃん

そうですね、なんかアプリとかでは12週あたりからつわりが軽くなる人が多いですとか書いてあって、私は全く違うよー( º_º )とか思ったりしてました!笑 あとそういえば生理来ないなって時ぐらいによだれがすごかったです!笑 普段寝てる時よだれ垂らさないのですが、いきなりよだれ垂らして寝てたりしてました(`д´;)汚い話ですみません。

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

情報通りにはいかないですよね>_<つわり全くない方もいるって書いてたページもあったので、様々ですね(*_*)、、、wwそんな初期症状もあるんですねヽ(;▽;)ノ常に垂らしてるわたしは洪水並かもしれません。wこちらこそ汚話ですいませんヽ(;▽;)ノw

• 10月29日
みっみー

とにかく眠い、げっぷが止まらない、唾液が止まらない、から始まりました(T△T)
現在はげっぷ、胃がムカムカ、空腹が気持ち悪い、食べても気持ち悪いという感じです。
あと、食べれるものが毎日コロコロ変わります(><)

• りなーちゃん

りなーちゃん

げっぷのつわりもあるんですね>_<本当につわりと言っても色んなのがあるんですねヽ(;▽;)ノいつからつわりがありましま?

• 10月28日
  • みっみー

みっみー

5週目くらいから始まりました(◎-◎;)
    でも、つわりのピークはまだまだ先そうだし憂鬱です(><)

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたしは今日で5週なんですが、まだ来る気配ないので、食べれるだけ食べてますヽ(;▽;)ノwぱーぷんさん、赤ちゃんのために頑張って耐え抜いてください>_<♡

• 10月28日
みんちゃん

仕事でお酒飲まなきゃいけなかったんですが
まったく飲めなくなるし
胃むかむかするし
なんかおかしいなぁって思ってました!笑
今思えばあれがつわりの始まりだったんだなと・・・笑

• りなーちゃん

りなーちゃん

急に飲めなくなったんですか?(*_*)つわりってパッと来るものなんでしょうか>_<?わたしもそういう時が来るのかな(O_O)いつからつわりありました?

• 10月28日
トトリン

とにかく重だるくて、テンション上がらないって感じでした。
仕事の大事な時だったので、こんなんじゃダメだ!ってドデカミン飲みまくってしまいました^^;
後で妊娠と気付き、カフェイン飲んじゃった💦と焦りましたw

• りなーちゃん

りなーちゃん

だるいのはあるんですが、よく考えたらいつもな感じがします(°_°)wドデカミン!!!wあれ美味しいんですよね♡wつわりは何週からでした?

• 10月28日
  • トトリン

トトリン

風邪のひきはじめだと思っていたので、ちゃんと覚えて無いんですが、7.8w位からですかね?

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

似たような症状とよく聞きます(°_°)!!一向に症状が現れません(°_°)もう少しあとなのかな>_<本当にみなさんつわりの症状も週も違うんですね>_<

• 10月28日
  • トトリン

トトリン

全然無い人もいるって言いますからねー^^;
    始まったら、『早く終わってくれ!』って思いますよ、きっとw

• 10月29日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

わたしはつわり希望なので症状が出て、笑顔でトイレに向かってるかもしれないですヽ(;▽;)ノww
    色々勉強になりました>_<ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
まゆみ3ママ☆

3人出産しましたが、3人目が一番酷かったです…トイレに入るとなかなか出れませんでした(-_-;)
ムカムカしっぱなし…

• りなーちゃん

りなーちゃん

3人!!!すごいです♡しかも羨ましいです♡トイレにこもる位、、、考えたら恐怖ですヽ(;▽;)ノ飲んだあとしかムカムカ感は味わったことないので緊張です(O_O)wいつからつわりがスタートしました?

• 10月28日
  • まゆみ3ママ☆

まゆみ3ママ☆

私は、妊娠が分かった時から、ムカムカありましたよ。
    しかも、3人とも。

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

今くらい?からなんですね>_<3人とも(O_O)wはやくつわりが来てほしいけど、耐えられるかヽ(;▽;)ノw

• 10月28日
  • まゆみ3ママ☆

まゆみ3ママ☆

食べると吐く、吐きつわりもあれば、食べないとムカムカする食べつわりもありますよ。

あとは、初期症状は、とにかく眠いし、熱っぽいとかですね。

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

どっちも辛いパターンじゃないですか(*_*)!w眠さ、熱っぽさはあまり感じられないんですよね(°_°)、、、大丈夫かなヽ(;▽;)ノwww

• 10月29日
つわりん

私はにおい悪阻で、いきなり主人のにおいが不快になり、冷蔵庫、キッチンにたつだけで気持ち悪くなりました…(;O;)

• りなーちゃん

りなーちゃん

におい!(°_°)待ってくださいww旦那さんのにおいが不快!!!w確かに旦那は無臭ではなくて、男。というにおいありますよね>_<wにおいは全てに繋がるから辛いですね(;_;)いつからつわりありました?

• 10月28日
  • つわりん

つわりん

もう主人が隣にいるだけで吐きそうでした笑
    あまりに辛くてつわりが終わるまでは別々で寝たい!!と泣きながら言ったら泣くほど臭かったの!?と悲しんでました笑

私は6wからあって最初からにおいが全部無理になってしまいずっと寝込んでました(;o;)最近ようやく落ち着いてきた感じです ♡♡♡♡

• 10月28日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

すいません、ツボってしまいましたwwwww泣くほどくさかったの!?wwwwこのセリフヽ(;▽;)ノwなんだか切なくもあり笑いもありヽ(;▽;)ノww最近のお話だったんですね>_<回復おめでとうございますヽ(;▽;)ノわたしも覚悟しておきます(°_°)

• 10月28日

私は一度、初期の頃に流産しているのですが、風邪と全く同じ症状で薬を毎日飲んでも治らなくて病院行っても治らなくて38.5〜39.5を行ったり来たりして動くのもしんどくて辛かったのを覚えてます。

今回の妊娠のときも同じように風邪の症状があったので「これはきたぞ」と確信して検査薬をしたところ妊娠してました。

そこからずっと風邪で高熱出した時のような感覚が続きました(>_<)

• りなーちゃん

りなーちゃん

風邪と似た症状とよく聞きます(°_°)!薬飲んでたのは大丈夫だったのでしょうか>_<これはきたぞ!wそれよくわかりますw確かな確信症状ってありますよね(*_*)わたしは乳首げ痛くて痛くて、、、w

• 10月30日
ななみん

船酔いみたいな感じで具合悪くなるのが5週目始めくらいで後半には吐き始め、6週目には妊娠悪阻で入院してました(´xωx`)
結果、妊娠5ヶ月までに3回入院しました。退院しても2日に1回は点滴の生活でした。

• りなーちゃん

りなーちゃん

船酔いがずっと続くだけで辛いのに(O_O)具合わるいのに2日に1度病院に行くだけでも大変そうですね(;_;)5週目からってことはけっこう早かったんですね(*_*)

• 10月30日

悪阻で吐くことは一度も無かったので、結構軽い方だったと思うのですが…
元々生理不順で妊娠に気づかず、7週目で検査薬して発覚し8週目で病院行って確定しました。
思えば、3〜4週目位の時に微熱が続くしだるいなぁと思い病院へ行き風邪薬をもらい、5〜6週目の時に胃のムカつきが続き、元々胃潰瘍なりかける位ストレスで胃がヤられてたのでいつものことだと思い病院で胃薬もらって飲んでました(。-_-。)
気づかないってホント恐ろしい(´;ω;`)
やっと、そういえば生理!!!って時には少し胃のムカつきも減り、食べ悪阻みたいな感じで常に口に何か入れてないとげっぷとか胃のもやもやがあったので、グミとか炭酸水でごまかしてやり過ごせる程度の悪阻でした。
私は悪阻よりも持病の片頭痛が、薬飲めない為に痛みと吐き気でやばかったです…

• りなーちゃん

りなーちゃん

吐かない方もいらっしゃるんですね(°_°)!胃のムカつきってなにかわからなかったんですが、妊娠してやっとわかりましたヽ(;▽;)ノ薬の影響は大丈夫でした?>_<わたしは食べつわりらしいので、なにか口にしなくちゃ気持ち悪くなって(O_O)

• 11月5日