※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

子供が4ヶ月で日帰り旅行先を探しています。長野県在住です。おすすめの場所を教えてください。

こんばんは🌙😃❗️6月位に近場で日帰り旅行に行きたいと思い始めましたが、まだ子供が4ヶ月なのでどうゆうところがいいのかよく分からないのでなにかいい場所等教えていただければありがたいです。長野県住みです😃

コメント

三児のmama (26)

動物園とかどうですか?

• ちま

ちま

動物園いいですね😃今なら暑すぎないので行ってみたいです、ありがとうございます😊

• 5月7日
らんらん

GWに山登り(ロープウェイですが(笑))→日帰り温泉施設で家族風呂に入ってきましたよ~🎵
完母なので授乳ケープ使って山頂の岩かげで普通におっぱいあげてました。
子供向けかは謎ですが、屋外なら子供が泣いても気にならないのでノビノビできましたよー

• ちま

ちま

ロープウェイいいですね🎵温泉大好きなので行きたいです😁確かに屋外の方が泣かれても気にならずにすみそうです!検討してみます、ありがとうございます😊

• 5月7日
ぴーさん

お住まいは長野市とか北のほうですかね😀? 上越の水族館、6月末?!にリニューアルオープンですよ😀!! 去年、閉館の時に生後5ヶ月だったのですが、行きましたよー😊 反応はまだなかったですが、親が楽しかったです😋👍!

• ちま

ちま

松本市です😃水族館いいな~行きたいです🤣6月末くらいならなから6ヶ月になるので検討してみます~もちろん親も楽しまないとですよね😁

• 5月7日
  • ぴーさん

ぴーさん

私も実家は松本の方です😊! 松本からの日帰りなら、山梨とかのが良さそうですね😊! か、軽井沢ですかね😀

• 5月8日
  • ちま

ちま

おーご近所だったりして🤗あ、山梨いいですね!近いし🤣山梨で考えてみたいと思います‼️ありがとうございます~😊

• 5月8日
あおいママ(元りな)

はじめまして!
松本住み、7週の初マタです!

山梨県の北杜市にある、清泉寮とかはいかがでしょう?今からの時期に人気のスポットですよ♫北杜市はなかなかいいと思います!
もう少し遠くに行けるならば、河口湖あたり、もしくは逆方面で軽井沢とかもいいかもしれないですね!!

• ちま

ちま

返事が遅くなりすみません😫清泉寮調べてみました❗️とても良さそうでした~コテージに泊まりたい😂検討してみますね、ありがとうございます😊

• 5月9日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

いえいえ!
    ちょっとでも参考になったようでよかったです♡(^^)
    ただ一つ心配なのは、山梨でも麻疹が出ているようなので、人がいっぱいいるところはちょっと怖いですよね💦
    ご参考までに…(´;ω;`)

• 5月11日
  • ちま

ちま

えー😦山梨でも出始めましたか💧知らなかったので助かります~ありがとうございます😊

• 5月11日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

ネットのニュースで見かけました💦
    本当怖いですよね(´;ω;`)
    GW後から一気に増えてるみたいですし、長野も時間の問題かもです…。
    気をつけましょうねー♡

• 5月11日
  • ちま

ちま

なるほど~帰省だったりでいろんな人が行き来してますもんね😫お互い気を付けましょう😄

• 5月11日