※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き始める悩みです。19時に眠たくなるのか、お腹が空いているのか、寝不足が原因なのか考えています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になりたての👶を
育てています。

最近生活リズムついてきて
お昼寝を1日3回
するようになったのですが

午前中(9時~、30分ほど)
午後(13時~14時、1時間ほど)
夕方(18時~、30分ほど)

です。
そして19時が近づくと
ギャン泣きします😭
抱っこしても泣きます😂

👉夕寝がきちんとできなかったから
なのか…
👉19時に眠たくなるのか…
👉お腹すいたのか…
(17時ミルク飲んでるので、
足りないということはない
と思いますが)

黄昏泣きにしては、
19時って遅くないか?
とも思うし…
2週間以上、19時になると
泣き出すので憂鬱です😂
なんだと思いますか?
または、試してみて、という
アドバイスありますか?


ちなみに毎晩20時に
授乳して🍼寝かしつけ、
朝の4時5時まで
ぶっ通しで寝てくれます。

コメントお待ちしています。

コメント

らんらん

お風呂は何時にいれてますか?
うちも19時前くらいから騒ぎ出すことがあって、18:30頃に風呂に入れるようにすると気分が変わるのかご機嫌で、ご機嫌なまま20時には寝るようになりました!
ちなみに前は旦那が帰ってくるのを待って20時に風呂いれて2130に寝てました👀
うちの子には2130就寝は遅かったみたいです💧

  • らんらん

    らんらん

    ちなみに!うちは夜ぐっすりと寝てもらう為、18時過ぎたら昼寝をさせないようにしてます👀18時過ぎてグズったらお風呂にいれてます。

    • 5月7日
  • hosi.

    hosi.

    コメントありがとうございます(≧∇≦)♪
    お風呂は毎日17時頃にいれています(^^)確かにお風呂上がりは機嫌がよいです…が、17時頃も泣くので(笑)いつも17時に入れています…(T-T)
    19時に入れてみるのもひとつかもしれないですね🤔✨✨

    • 5月7日
みゃーママ

うちも同じです😅
きっと眠いのとお腹すいたのでゴチャゴチャになって泣いてしまって、泣きすぎて余計泣いてしまうのかなあ、、と思ってとりあえず泣きつかれるまで毎日付き合ってます😂
暖かくして外に少し散歩に行くと夜風で寝てくれることもありますが、ギャン泣きのままの時もあるのでその時はとにかく抱っこであやしながら泣き終わるまで付き合ってます(笑)

  • hosi.

    hosi.

    泣き終わるまで付き合っているんですね、毎日大変ですよね😂お疲れ様です😂💦
    わたしがワンオペなので、この時間に泣かれるのが一番きついのでどうにか解決したいです😂✨

    • 5月7日
  • みゃーママ

    みゃーママ

    ほんとにきついですよね😂😂
    成長とともになくなってくれることを願ってます😂

    • 5月8日
ままま

いままでそんな感じでしたが、
18時ごろお風呂入れて18時半には寝かしつけて19時には完全に寝てもらってます!
このリズムにしたら私も楽になりました〜😅👌

  • hosi.

    hosi.

    19時に寝かしつけなのですね😋💡丁度、次の作戦ではそれを今試してみようと考えているところです。
    19時から寝かしつけてから、それまでの睡眠リズムは変わりましたか?(早く起きるようになった、前は起きなかったのに夜中に目覚める、等)

    • 5月7日
  • ままま

    ままま

    必ず今も一度20時ごろ泣きます(笑)けど放置して置くといつも間にかまた寝てます!
    この時間にして最初は12時、4時から1時間おきとかに起きました🌀けど最近1週間くらいしたら慣れたのか6時7時くらいまで爆睡してくれるようになりました😂🎶

    • 5月7日
  • hosi.

    hosi.

    1度起きるのですね😂💡可愛い❤️

    4時から起き続けるのもママ大変でしたね😭
    19時に寝かしつけになってから、その睡眠に変わったということですか?
    19時に寝かしつけるまえはどのような睡眠スケジュールでしたか?

    • 5月7日
  • ままま

    ままま

    2.3日4時から1時間おきされて、今まで爆睡だったのでビックリでした😭
    新生児の頃から20時お風呂21時就寝6時まで寝てました!新生児の頃はさすがに3時間おきくらいで授乳はありましたが、2ヶ月すぎたら21-6まで寝てました💥朝寝2時間、昼寝1時間、夕寝30分くらいでいまもそれは変わってません。夕寝はしない日もあるかな?💧
    3ヶ月頃になってから黄昏泣き酷くて、1ヶ月耐えましたが良くならず4ヶ月になるちょっと前から19時就寝にしたら黄昏泣きちょうど回避できるようになりました!

    • 5月7日