※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

明日で17週になります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊みなさんが17週の時はどの…

明日で17週になります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

みなさんが17週の時はどのくらいの胎動でしたか?

とっても波があります!きづいてないだけなんでしょうか?⑅◡̈*

コメント

こぐま☆

わたしも、定期的というよりは日に数回程度な感じですね〜ただ、食後や横になっているときは、頻度が高いかなーって感じですねo(^▽^)o
位置によっては感じないとのことですのでね…

• 千葉りんご

千葉りんご

お昼寝しようとした時がぽこぽこ蹴られてこれは勘違いじゃないぞ!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊と思ったんですが、なみがあったので。

こぐまさん18週ですが頻度は多いですか??₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 10月28日
  • こぐま☆

こぐま☆

先週とかに比べたら多いような気もしますし、変わっていないような気もしますね(^^;;お仕事していると、結構、集中しすぎてって感じかもしれないですね(´・_・`)

• 10月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

何かしてても分かるぐらいはもう少しあとですかね⑅◡̈*!!

蹴られる瞬間とっても愛おしいですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 10月28日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうですね(^ ^)
    そうなると愛おしくて、幸せ感じられますね♡
    でもでも、きっともう少しですよねo(^▽^)o

• 10月28日
  • 千葉りんご

千葉りんご

ボコボコ蹴られる日がちょっと楽しみです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡✦ฺ

• 10月28日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は今日で18週なんですが、胎動わかるようになったのが、ここ2.3日です。

それまで、たまーに胎動のような気はするけど、便秘だし腸がなるのと区別つかないやーって、感じでした。

ある時、漫画家が妊娠した時の出来事を綴ったマンガを読んでいたら、5か月で胎動が感じられず、気にせず検診に行ったら赤ちゃんが死んでいたという衝撃の内容でとっても心配になり、思わずおへその周りを何回か叩いて大丈夫かー⁉︎って声かけてみたんです。
そしたらなんと、見てもわかるくらいのボコっとした感じの反応があったんです♪

それ以来、びっくりさせない程度に優しく叩いて反応を見てます。
わたしは笑点の音楽で叩いてます笑
ちゃんと反応があるし、あと、わたしが話しかけても全く反応がないですが、パパがお腹に口をつけて話しかけるとこれまためっちゃ動いて旦那もわかるほどでした!

なので、思わずお腹に話しかけるグッズ?を購入してしまいました♪

ちょっと叩いたりしてみると良いかもですね(*^^*)

• 千葉りんご

千葉りんご

わたしも元気ですかぁ!!ってつんつんしてます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

やっぱりまだ不安はありますよね。

声をかけてみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 10月28日
天晴♡心晴 mama

17w半ばくらいから胎動が分かり始めて
今では毎日ポコポコ感じます♪

ポコってされた所を突いたら
またポコってされるのが可愛いです!!

旦那の声が分かるのか
旦那が話し掛けるとポコポコします♪
パパっ子になりそうです♡

• 千葉りんご

千葉りんご

返信おそくなりました。

私もぽこぽこ分かるのもう少しですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡楽しみです。

赤ちゃんとコミュニケーション取る感じですね✦ฺ⑅◡̈*

早く旦那も分かるくらいの胎動感じさせたいです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 10月29日