※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
妊活

体外受精の診察や治療はどれくらいかかるか、パートとの両立や休みの必要性について教えてください。

人工受精、体外受精をされた方教えてください。
人工受精、体外受精で通院した際、一回の診察や治療でかかる時間はどれくらいですか?

新しくパートで仕事を始めようと思っているのですが、午前中病院に行って午後からパートへ行く形で可能でしょうか?
体外受精となると1日休みが必要ですか?

コメント

人工授精であれば、精液を洗浄するかにもよると思いますが数十分かと思います。

体外受精は
採卵→採れる卵の量によりますが
私は10個で30分でした。
移植は数分です。

ただし、採卵の日は麻酔をする🏥が多いので多くの方が1日休みにしてると思いますよ。

病院での待ち時間は考慮していません。

ママリ

体外受精始めたばかりですが、いつも1時間半前後なので午前中には終わります☺︎
採卵や移植は少し時間がかかりましたが、お昼すぎには病院を出ました☺︎

私もパートしてますが、午後から出るなどが出来ない為、病院は休みの日に行ってます♔︎

えび

人工授精だと精液提出→検査と洗浄に1時間くらい→消毒注入で10分くらい?→安静10分?(病院によってなかったり1時間だったり。)でしたので午後パート大丈夫だと思います。
体外受精だと全身麻酔の時は採卵30ふんくらい→安静1時間くらい→終了後に気分不良があり午後もダウンでした。
麻酔なしの時は朝イチで行ってお昼前に終わるくらい。私の行っていた病院は安静時間もなく軽い腹痛はあるものの、少しは出かけたり夕方から夜勤行ったりはしていました。

Rさん

私の通ってる所は
洗浄に1時間その後人工受精自体は10分程で
15分ベッドで休んで帰りました☺️

体外になると採卵の時に場合によっては
麻酔をしたりするので終わった後
お仕事辛かったりするかと思います、、

人工受精は終わった後普通に過ごしてました!