※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa@(・●・)@
子育て・グッズ

1カ月検診で乳児湿疹と診断され、清潔と保湿が大切。湿疹が気になるが、落ち着くまでどのくらいか心配。

生後1カ月と10日の子がいます。
1カ月検診に行く1週間前位から顔に湿疹が出来始め、今は顔は完全ではないですが少し落ち着いてきましたがあご周り、首周りにかけて湿疹が凄いです´д` ;
1カ月検診では乳児湿疹で膿んだりしてないから薬は出さず、清潔と保湿をと言われました。
上の子の時は全く無かったのでビックリしました。
赤みもあるし、何だか凄い可哀相で‥どの位で落ち着いてくるものなのでしょうか??

コメント

usamama

授乳のあと、くちまわりをきれいに拭いてあげるとはやくなおりますよ!

• maa@(・●・)@

maa@(・●・)@

ありがとうございます!
    口周りを拭いてしっかり清潔にしてあげようと思います‼︎

• 10月28日
瀬谷のん

うちの子どもも生後一ヶ月で顔から首にびっしりニキビみたいな湿疹が出ました!
耳は湿疹がつぶれて汁が出るし眉毛や鼻の脇に黄色いかさぶたが出来ました(T-T)
一ヶ月検診でお医者さんに聞いたところ、生後一ヶ月が一番ひどく現れるそうで、泡で洗って薬(アズノールというオムツかぶれにも使う弱い軟膏)を塗るよう言われました。
その一週間後、突然肌がカサカサして次の日に湿疹がなくなりました。

私がアトピー持ちなので本当に心配で見ているのが辛かったですが、今ではツルツルのモチ肌です。
絶対に治ると思います!
少し様子を見てはいかがでしょうか。

• maa@(・●・)@

maa@(・●・)@

1カ月頃が一番酷いって事は今がピークなんですかね´д` ;
    見ていて可哀相ですよね‥。
    保湿液を塗っているのですが薬も塗った方がいいんですね!
    教えて頂いたのを試してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月30日