※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(2児母)
子育て・グッズ

浜松市のエンゼル保育園について、3歳児クラス以降は幼稚園バスで幼稚園に保育されていますか?

浜松市のエンゼル保育園についてお聞きしたいです!
3歳児クラス以降は、どこで保育されてるのでしょうか?💦
話しを聞いた時に、「幼稚園バスが保育園まで来て、幼稚園に行く」と言うことを聞いたのですが幼稚園で見ていると言う事ですか?😅

コメント

♡ゆうこりん♡

私も説明聞きに行ったことあります。
3歳児もエンゼル保育園にいるコと他の幼稚園に行って、終わってから戻ってまた保育園に預けられるって聞いたような…
1年以上前に聞いたので、うろ覚えなんですけど(>_<)

• (2児母)

(2児母)

遅くなりすみません!
    やはりそのような感じなんですかね?🤔
    見学行って来たんですが、その時は何の疑問も思わず…笑

ありがとうございました😊

• 5月8日
かずずん

今エンゼルです。
同級生ですかね?
認可の子達は2階にいますよ〜。3歳以上の子も予備室使うとかですかね。
毎日アソカと平成かな、保育園バスも来て幼稚園後の保育が必要な子は降りて来ますよ。
アソカは朝のバスはなかったかなぁ。

• (2児母)

(2児母)

同級生ですね!(^o^)
    いま認証保育園の方で入園希望なのですが、認証に預けても幼稚園の方に行くんですかね?😣

また、幼稚園行ったとして保育料などはエンゼルの方に払うのですか?
    幼稚園に払うお金はあるのでしょうか?😵

ご存知であれば教えて下さい!🙇

• 5月9日
  • かずずん

かずずん

はっきり聞いてないですけど、学童みたいな感じですよ。
    幼稚園は幼稚園に、その前後は保育は時間でエンゼルに毎月支払うと思いますよ。
    私は今認証ですが、仕事始めたら認可に申請予定です。
    でも、息子が毎日です楽しく登園してるので幼稚園か保育園かで迷う時期まではこちらでお世話になりたいな〜なんて思ってます(笑)
    月に2回運動の先生も来てくれますし、お散歩も晴れた日は毎日、夏もプールがありますし。先生方も優しい方ばかりです。
    でも成長と同時にやっぱり運動会とか、音楽会とか、作品展覧会とか、もっと体を動かしたり頭を使ったりしたくなると思うのでそういう行事のある園にうつろうと思ってます。
    でも今は本人満足ですし、いつもコップとスタイとお知らせ帳だけ渡して玄関でバイバイなのでママは楽チンです😁
    毎日ランチもおやつもおかわりしてます。手作りで美味しいみたいですよ😊

• 5月9日
  • (2児母)

(2児母)

下に書いてしまいました💦
    すみません!

• 5月9日
  • nao

nao

過去のコメントに大変失礼致します😣💦
    もしよろしければ教えて頂きたいのですが、くまさん薬局側にある、エンゼル第三保育園?はどういった施設ですか?
    認証→エンゼル保育園
    認可小規模→エンゼル第2
    エンゼル第3

小規模認可が2つあるのでしょうか?
    調べていたらこちらにたどり着き質問させて頂きました😣💦

• 9月24日
(2児母)

なるほど、そういう感じなら納得しました!😄

わたしもとりあえず認証に入れて、いずれは認可の方に移りたいなぁ。と思っています!

エンゼルさんは、持ち物少ないし、施設は綺麗だし、先生も優しい感じで好印象でしたが、お遊戯会とか見られないのがなんだか寂しく感じました😭

いろいろ教えて下さってありがとうございました!😊
もう少し検討してみます(^o^)/

かずずん

通ってた時はエンゼル保育園の1階は認証、2階は小規模でした。
人数が増え薬局側を建てました。
その時には卒園してしまいましたが、
薬局側の説明は
1階は0か1歳児だったような…(曖昧です)
2階は学童で使ってたような気がします。
うちの子が幼稚園(年少〜学童扱い)に入って長期休暇だけ預けたいと伝えたら薬局側の2階だと言われたので見学に行きました。
0、1、2歳クラスではなく、3歳です。
幼稚園に入る年