※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が泣き止まず寝てくれない。病院に行くべきか悩んでいる。熟睡時間が少なく心配。どうしたらいいか。

こんばんは!!
いつも、お世話になっております。

私の1ヶ月の息子の事で質問させてください。

毎日のようにウンチも出ていて、ミルクも飲んでるのに
中々寝てくれません。
抱っこしてる時だけ寝ててその他はずっと泣いて起きてる感じです。
声に出ないくらい泣いたりしていて、ゲップ、オムツとか色々考えてあやしたりしてるんですけど泣き止まない時が多くて私も寝不足がずっと続いていて辛いです。
こういう時って病院に行った方がいいのでしょうか。

今の時期、泣いたりして寝ない事とか多いと思うのですが私の息子は熟睡してる時間が凄く少ないので可哀想だなと思ってます。
どうしたらいいのでしょうか?‪‪💦‬

コメント

ゆ

我が子も昼間は抱っこしてる時しか寝ませんでした💦
なので抱っこ紐を重宝しました‼︎
ほぼ起きて泣いてましたがその時間もだんだん短くなってきますよ✨

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね‪‪💦‬
    私、旦那の義理の両親と一緒に暮らしてるのですが泣かせすぎも可哀想って言われてしまいました。
    実は、今日の午後からギャン泣きされてしまい頭がパニックになってしまいどうしていいか分からなくなって実の母に泣きながら電話したんです。
    息子のなく声を聞くとイライラしてしまって自分も虐待してしまうんじゃないかって思ってしまって怖くなって助けを求めたんです。
    その事を、旦那のお義母さんが仕事から帰ってきたので伝えたら私の息子が可哀想と言われてしまいました。
    今の時期、泣くのが仕事だと思っているのでしょうがないと私は思っていたのですが泣かせすぎとも言われてしまいました。

自分も泣いてる息子にあやしたりする事しか出来ず情けなくなってしまい、お義母さんには色々と言われてしまって辛いです。

抱っこ紐使って家事をしたりしてるのですが、抱っこ紐してても物凄くギャン泣きされてしまう事が多いので困ってます…。
    長くなってしまい申し訳ありません‪‪💦‬

• 5月7日
  • ゆ

私の子もこの世の終わりのような泣き方をしてましたww
    別に泣かせたくて泣いてるわけじゃないのに泣かせすぎという義母はちょっとムカつきますよね💦
    この時期は訳もなくなく時期なのでしょうがないんです‼︎
    それをわかってくれない義母は嫌ですね💦

• 5月7日
  • ひよりママ

ひよりママ

本当に毎日、声出ないくらい泣いたりしてて自分も見てて可哀想って思ってるんです。
    でも、義母は泣かせてる私が悪いみたいな言い方をしてくるので正直悲しいし辛くて。
    旦那に言ったら、言われた事気にしなくていいから。って言ってくれました。
    でも、正直物凄く傷付いてます。

• 5月7日
ゆう

こんばんわ。

うちの子も生後1ヶ月で同じような感じです😓夜は少し寝てくれるものの昼間はずっと泣いてる感じです‥

今のうちしかこんなに抱っこしてあげる時間はないのだと言い聞かせてずっと抱っこしています。

質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️

お互い頑張りましょう👍

• ひよりママ

ひよりママ

そうなんですね‪‪💦‬
    義理の両親にあんまり泣かすのは可哀想などと色々言われてしまって辛いです。
    私も好きに泣かせてる訳ではないので、なんで泣いてるのか分かってあげたいのですが中々分かってあげれず😭

私も自分に同じような事を言い聞かせてました。

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

ずっと泣かれるとこっちまで泣きたくなってしまうときもありますよね😭

義理両親に言われてしまうと尚更気になってしまいますね‥

この時期特有のものなんですかね‥上の子の時もこの時期がよく泣いてた気がします‥

• 5月7日
  • ひよりママ

ひよりママ

泣きたくなります。てか、一緒に泣いてます。

気になるのもありますが何だか傷つきます。
    いかにも私が泣かせてるような言い方されるので本当に辛いです。

私の上の子はミルク飲ませたら寝る子だったので、下の子と真逆でした。
    なので、尚更不安になってしまって辛いです。

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

同居ですか?

私も上の子の時にこの子どこかおかしいんじゃない?って言われたこともあります😭

一番不安なのかママなんだから少し気遣って欲しいと思っちゃいますよね‥💦

うちも一番上は良く寝てくれる子だったから二番目と三番目は本当に辛く感じます‥😂

早く落ち着いてくれないかなーと今から思っちゃってます💦

• 5月7日
バリィ

うちの子もそんな感じでした。なので抱っこのままソファーで寝たりしていました。あとはおくるみ、バウンサー、横向きに寝かす、おしゃぶりを試す等いろいろしました。
前に寝てくれた方法が次は通用しないとかよくありました。まだうまく寝れないんでしょうね。寝てもモロー反射でおきちゃたりしてたんで、おくるみで巻いたりして反射で起きないようにしていました。

• ひよりママ

ひよりママ

そうなんですね‪‪💦‬
    私も抱っこしたままソファーで寝てる感じです。
    私の息子もおしゃぶりとか色々試してるのですが逆にもっと激しく泣かれてしまって😭
    モロー反射も酷いので包んではいるのですが中々上手く行きません。

• 5月7日
  • バリィ

バリィ

うちはおくるみで巻いた上からバスタオルで巻いて手がでないようにしたこともありました。

• 5月7日