※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んで寝るとグズる。おっぱいを飲ませるとすぐ寝る。赤ちゃんはお腹が減っているのか、安心したいだけなのか気になります。

先輩ママに質問です🙋‍♀️
生後約2週間のベビーがいます。今母乳とミルクを併用しています。ミルクをあげて寝たあとしばらくするとグズり始め、洋服を吸い始めます。
お腹がいっぱいにならなかったのかなと思い、おっぱいを飲ませると5分ぐらいですぐ寝てくれます。
ただおっぱいを吸って安心したいだけなんでしょうか?
それともお腹が減っているんでしょうか?🤔

コメント

京

おっぱいを再度吸って5分ほどで寝るのであれば口寂しいのかな?!と思いました🤔

モノタロウ

安心したいだけだと思います☺️
こう、口さみしいと言いますか、
安心材料なんだと思いますよ!

抱っこしてトントンしたら
そのまま寝てくれるかもです!

AKO

おっぱいをおしゃぶりがわりにしたいんですね☺️
お腹は減ってないと思いますよ(*´ω`*)

ぽいんこ🐥

安心したいんですかね🤗💓
うちの子もずーっとおっぱい欲しがってて、助産師に聞いたら、赤ちゃんは、とにかくおっぱい吸いたい星人なんだよ〜笑!と言われたことがあります🤣