※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぽぽ
家事・料理

再来週で妊娠4ヵ月!お寿司が大好きで食べたくて食べたくて旦那にお願い…

再来週で妊娠4ヵ月!!
お寿司が大好きで食べたくて食べたくて
旦那にお願いするもダメと言われる。
なぜなら、病院から妊娠中に食べてはいけないリストに入ってるからだ!
赤ちゃんも大事なんだけど
いつまで食べちゃいけないのょ

コメント

deleted user

少々のことなら大丈夫ですよ😅

とむ

私、我慢できず食べてましたよ(笑)
毎日じゃなければいいかなーと…
食べれないストレスは計り知れないですよね!

ママ

わたしはまだ妊娠してないんですが、この世の中で一番お寿司が好きです😂💓がやはり病院でもダメと言われるんですね(笑)妊活中で今すぐにでも赤ちゃん来て欲しいですが、そこだけが心配です💦笑

あいあい

お寿司、はまちや鯛などは生ですが、サーモンやエビは凍結して解凍してるのでアニサキスは死んでるらしいですよ!
私はマグロは食べすぎに気をつけて毎月お寿司食べてました😊

maruko

えーー!!
そんなの無かったです😂
お寿司普通に食べてました、、💦
食べたいもの食べられないのしんどいですよね😭

ぽこ

めちゃくちゃ我慢したあとのお寿司、過去最高に美味しかったです😂

けぷ

私もお寿司大好きです‼️
どーしても食べたくてかっぱ巻きとかで我慢しました😁

あゆみ

優しい旦那さんですね💕私は怖くて臨月まで食べられませんでしたが、毎日たべたり、体調不良で胃腸が弱っている時でなければ自己責任で大丈夫なのかな?と思いました(笑)

マグロ→水銀
青魚→あたりやすい、寄生虫
などを避ければ…!みたいに説得してみてはいかがでしょうか(*^^*)

ここな

気にせず食べてましたよ。全く問題なかったです。
旦那さん気持ちはわかりますがすこし神経質すぎるかな💦
うまれたらもっと大変そうですね💦

ELMON

私も食べたくてしょうがなかったです😭
我慢しましたが💦
なので産んで退院してすぐ食べました(笑)
妊娠中にも少量食べてある方もいらっしゃるみたいですよ✨

たーさん

私、食べてますよ。
食べ過ぎなかったら、大丈夫!と病院から言われてます。
ストレスが1番胎教に悪いと。
旦那さんに、もう一度本を見てもらっては?分量など書いてますので😄

葉月

お寿司、食べちゃってました😂
マグロとか回遊魚は避けてましたが、それ以外は気にせず食べてました。
ダメって言いますけど、お魚は栄養たっぷりですし。。自己責任で😊

ちいぽぽ

みなさん、回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

はちみつ

サーモンとかエビを食べてましたよ〜🙂

あやか

私もお寿司大好きです(^O^)
入院中に海鮮丼でました\(//∇//)\確か、2日目の夕飯てました!

そのこと旦那に話したら退院時にも食べました(๑>◡<๑)

病院で出たので問題ないと思います!

syak

姉は妊娠中普通に生物食べてたけど健康な子供を産んでます!私も肉より魚派でお刺身も生肉も大好きでしたが私は子供に何かあったら自分を責めてしまいそうなので妊娠分かってから生物は一切食べてません😭💔人によって体質は全く違いますからね!食べたからといって何かあるとは限りませんが赤ちゃんを守れるのはちいぽぽさんだけなので食べたことで罪悪感を感じてそれがストレスになったり、後々後悔しなければ食べても良いんじゃないでしょうか?

mka

あたしは生もの以外食べですよ!
全く食べてはいけないものってないですよ??ww
食べる量を気をつけて!ってどのサイトでも書いてありますよ??

おかき

何かあったら怖いし一生自分を責め続けると思うので
お寿司大好きですが、我慢してます😢
少量で有ればとか
マグロを食べなければとか
いろんな情報があって迷いますが、最終的には自己判断ですよね🤔

らりるれ

私もお寿司好きで3人とも妊娠中に普通に食べてましたよ(*´꒳`*)気にしすぎてもダメみたいです^_^医者に聞く方が間違いですd( ̄  ̄)少しでもリスクがあれば、もし何かあった時に病院が困るのでダメしか言わないと思います^_^

ショーン

うちも一人目の時は刺身禁止令が夫から出ていました。
二人目妊娠中の今は、すっかり忘れてしまったのか目の前で食べていてもなにも言われません。笑

❤チビママ❤

生魚系のお寿司は食べませんでしたが
いなり寿司やかっぱ巻き、お肉系のお寿司などをひたすら食べてましたw

rio mom

食欲がないときも唯一食べることができたので、週1ペースでお寿司食べてましたよ!(笑)
ただ食べるネタは結構気をつけて、サーモンやアジなどの水銀の入ってないネタを食べたり、殺菌作用のあるガリを食べたりしました。
妊娠中食あたりなどもなく、産後11日経ちますが母子ともに健康です🌸