※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子のはしか予防接種はまだですが、赤ちゃんは6ヶ月までお母さんからの抗体があるため、お散歩は短時間にしておくのが安心ですか。

はしかの感染が怖いです💦
私と主人は4月28日に予防接種をしてきたのですが、息子はまだ4ヶ月ではしかの予防接種はまだ先です。ネットで調べると赤ちゃんはお母さんからもらった抗体が6ヶ月まではあるから大丈夫と書いてあったのですが、やはり心配で…。毎日1時間ほどお散歩してたのですが、長時間の外出はやめた方がいいですか?

コメント

晴日ママ

お母さんに抗体が無ければ子供も持ってないみたいですよ😌
人混みの中の散歩出なければ大丈夫だと思います💦
下の子ベビーカーで近所散歩してます☺️

  • ココ

    ココ

    そうなんですね💦
    住んでるところが人が多いところなので人混みを避けるのは難しそうですが、早い時間なら人が少ないので、少しはお散歩できるかなっと思います😃

    • 5月8日
男の子ママ

はしかは紫外線ですぐに不活化するそうなので、外のお散歩だったら心配ないのではないでしょうか?
屋内の人混みはちょっと怖いですよね💦
私も夫も小さい時かかってるんですが、息子にはかかって欲しくないなー😢

  • ココ

    ココ

    初めて聞きました!
    外でお散歩なら大丈夫そうですね😃
    少し安心できました💓

    • 5月8日
maron

ココさんは抗体がないから4月にワクチンを打ったのではないですか?
ココさんが妊娠中に麻疹の抗体が無かったのなら赤ちゃんにもありませんよ💦

  • ココ

    ココ

    抗体検査はしてないのですが、1回しか射っていない世代なので、今回射つことにしました!
    後から母に聞いたら、小学生の時にはしかにかかってると言われました。
    ということは抗体があったのでしょうか?射つ前に抗体検査しておけばよかったです😢

    • 5月8日