※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

下の歯のケアについて相談です。ハミコを与える予定ですが、他に何かおすすめのケア方法はありますか?

少し前に生えてきた2本の下の歯、まだ完全にはえきってないけどなにかケアしたほうがいいでしょうか?
ハミコをプレゼントでもらったのですが、与えてみようと思うのですが、他にしてあげられることはなにかありますか?🙌🏻

コメント

★

食後も麦茶で綺麗にしてました🙋

• まー

まー

うちも食後に麦茶あげてるので安心しました☺️✨
    ありがとうございます♡

• 5月8日
あやまるもか

まだガーゼなどで食後にぬぐうので充分みたいですよ!

ただ、うちの子は歯が薄く、虫歯になりやすい子でした。
かかりつけの歯医者を見つける意味でも、今のうちに歯医者にいって、歯磨きの方法を教えてもらってもいいと思います!フッ素もいつくらいからやるべきか相談できますよ!
一歳一ヶ月でフッ素を始めましたが、もっと早くからすればよかったと後悔しています。

• まー

まー

ガーゼで拭くくらいでいいんですね☝🏻✨
    8ヶ月の子でも歯医者行けれますかね?
    うちの子じっとしてないので心配です笑
    でもフッ素やったほうがいいと聞いたことあるので、やっぱり一度行ってみようかな。
    私自身虫歯が多いので、この子は虫歯に気をつけてあげたいです💦💦
    ありがとうございます♡

• 5月8日