※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
子育て・グッズ

離乳食と大人の食事の栄養バランスについて悩んでいます。ストック料理で取り分けが難しく、毎食の準備に追われています。

取り分け離乳食してる人たちって
やっぱ大人のご飯もちゃんと栄養バランス考えて
作ってるからできるんだろうなぁー。。。
うちはハンバーグとか冷凍ストックいまだにしてて
なかなか取り分けができない😱
そして気休めでフォロミもやめられない!
ストックしてない人って毎食三食もどうしてるんだろ〜仕事してる人とくに!

コメント

ひまわりRUI助

冷凍ストック全然しますよー!あえて多目に作ってお昼とかに使います!時間ない日もあればちょっとおサボりしたい日もありますよ♪カレーやミートソース、色々やりますよ!

  • ゆーめ

    ゆーめ

    2歳とかでも冷凍してるって聞いて安心しました♡

    • 5月7日
あ🍓

同じくです…
私が食に興味がなくて…一緒に食べたこともないから
取り分けなんて一度もしたことがないです…。
とにかく時間が空いたときに色んな野菜茹でて、なんか作って冷凍して。ってかんじで。
毎日レンジでチンです。。
ずっとこれではいけないと思いつつ…
取り分けにチャレンジ…の一歩がまだでませんww

  • ゆーめ

    ゆーめ

    ですよね!!!友達には、取り分けすると楽だよ〜とか言われるけど、取り分けられるもの作ってないし、逆に取り分けるって考えたら大人のもちゃんと作らないとだから全然楽じゃないじゃん!!!って思っちゃいます😥大人はいつも肉と小松菜炒めただけ&白飯とか唐揚げだけ〜とかそんな感じのものばかりなので💦
    なんか生理前でイライラモヤモヤもあって ああーって感じだったけど
    めっちゃ共感してくれた感があって少しすっきりしました💕ありがとうございます!

    • 5月7日
♡じゃじゃ丸♡

美味しそうですね☺︎

うちは一歳過ぎてから基本取り分けですが、野菜足りなさそうな時は冷凍ブロッコリー・ほうれん草とかチンして食べさせてます♡笑笑

  • ゆーめ

    ゆーめ

    ありがとうございます!ある日の一例です😱
    冷凍のほうれん草とかは自分で冷凍したやつですか?それとも冷凍食品コーナーで売ってるほうれん草とかブロッコリーですか〜?

    • 5月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    冷凍コーナーのほうれん草とかです!
    他にもミックスベジタブルとかあげてます☺︎

    • 5月7日
まんまる

仕事休みの日にストック作ったりしますよ!旦那のお弁当のおかずもストック作っちゃいます!
ひじきの煮物は卵焼きとかご飯に混ぜたりとかも出来るので必ずストックしてあります(*´◒`*)ミートソースやホワイトソースもソース系も必ずストックしてます!
平日は時間もないのでストックにお世話になったり、パパッと作れるもので手抜きしたりしますよ〜

  • ゆーめ

    ゆーめ

    仕事休みの日お出かけしちゃうと結局何も出来ず終わってしまいます😱ひじき万能ですよね♡ひじきの煮物はどんな味付けで作ってますか〜?

    • 5月7日
  • まんまる

    まんまる

    子供達寝た後とかも作ったりしますよ☺︎お出かけした日は中々難しいですね(T ^ T)
    ひじきの煮物の味付けは、だし、醤油、みりん、砂糖です!
    うちも冷凍食品のミックスベジタブルとかブロッコリーよく使ってます!

    • 5月7日