※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値が高く、再検査が必要です。飲み物に注意し、食事についてアドバイスを求めています。ゼロコーラはNGかどうかも気になっています。

妊娠初期の検査で、血糖値が引っかかりました💦
ちなみに、数値は121でした。

先生には前日とか食べ過ぎましたか?と聞かれたけど、ツワリで全く食べれない時期で7キロ減って入院宣告された日の検査です。
ダカラ・ビタミンウォーター等の甘い飲み物しか飲めてないのが原因かな?とも思うけど、ありえますかね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

2週間後に再検査なんですが…何をどうすれば良いと思いますか??

食べちゃいけない物・気を付けた方がいい事・逆に食べた方が良い食べ物など、どんな事でも良いので教えて下さい!

また、ゼロコーラってやっぱり飲んじゃいけないですかね?笑笑

コメント

2児ママ

??

検査の前はお茶が水しかダメって言われませんでしたか?

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!

2週間後の血糖値の検査の前の説明は受けたけど、初期の血液検査での血糖値の数値で引っかかったので何も説明受けてません。

また、ゼロコーラは妊婦糖尿病の可能性がある時でも飲んで良いのかと言うことです。

• 5月7日
ゆうゆう

妊娠糖尿病だった者です。
私も妊娠初期からずっと尿糖が➕でした💦
私の場合は食事を6回にわけてとるよう指導されました!
あとは、食事をとるときは野菜を先に食べ 炭水化物を最後にたべる、玄米にする、よく噛む、甘いものは控える、、などやってました!
きのこ類も血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるそうです!あとルイボスティーも!
つわりで食べられる物も限られているなら、あまり無理なさらない方がいいかと思いますが…ストレスでも血糖値が上がるそうなので💦

ゼロコーラは人工甘味料が入っているかと…血糖値はさほど上がらないかもしれませんが、添加物たっぷりだと思うのであまりオススメはしません(^^;
私は炭酸水を飲んでました!

ご参考になれば(^^)

• ゆうゆう

ゆうゆう

それから妊娠糖尿病は遺伝や体質でなる場合もあるそうなので、(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎さんの努力だけではどうにもならない時もあると思います…
    あまり思い詰めたり ご自身を責めたりしないで、リラックスしてマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 5月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊

尿検査では、糖が出てるとは言われた事なくて初期の血液検査で血糖値の数値が高くてと説明されました💦

ルイボスティー!大好きです♡
    明日からルイボスティー飲みます☺︎

甘い物控えた方が良いですね💦
    今はツワリが治ってきたので、これから摂生しないとあぶないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ベジファースト早速やって、キノコも取り入れます♡
    玄米は子供がいて難しいので…

詳しくありがとうございます😊

コーラ大好きで꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    カフェインゼロのやつ毎日飲んでたけど、少し控えようと思います…

• 5月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

本当ありがとうございます😊
    1人目の時ならなかったので、体質や遺伝はないですかね?

リラックスしながら楽しみます♡♡

• 5月7日
にゃむこ

こんにちは😃
上の方の言う通り、検査の当日は水かお茶ですね😊

血糖値が気になるが、ゼロコーラは生活で飲み続けてもよいか、ですよね?

ゼロとは言えども、コーラのような飲み物やダカラなどは糖類が多いので、飲みすぎはよくないです。

ただ、初期の採血の際に食直後であったりした場合は血糖値は勝手に上がるものですから仕方ない結果である場合もあります。
食直後でなく、空腹の状態で血糖が高いと問題になってくるので…

何事も、取りすぎなければ大丈夫ですが、妊娠中は妊娠合併の糖尿病にもなりやすいため控えめにしておくのがよいかと思います😊

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    そうです!
    血糖値気になるけど…ってやつです!笑

ツワリが治り、お茶や水が飲める様になったのでダカラ等甘いものは控えます☺︎

血液検査やった時、ツワリで1週間近く食べれてない状態でだったんですよ💦笑笑
    だから余計心配で꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

色々気を付けて摂生していこうと思います!

ありがとうございます😊

• 5月7日
あにゃか

中期後半から妊娠糖尿病でした!

ゼロコーラ、罪悪感なく飲めるからいいですよね〜🤤
ですが、コーラには赤ちゃんが代謝できないカフェイン(10mg/100ml)が入っています。
そして、ゼロコーラには人工甘味料が使われています。

妊婦さんは、カフェインは1日に200mg以下が望ましいとされていますので、1日にコップ1杯などと決めた方がいいかもしれないですね。

再検査までは、野菜をたくさん摂り炭水化物を摂りすぎないようにした方がいいかと思います。
白いもの(小麦、白米、上白糖)は血糖値が急上昇するので食べ過ぎないようにしてください。
あと、適度な睡眠ですかね🤔
ストレスや睡眠不足は血糖値の上昇につながります。

食物繊維が多いものから食べ始めるといいですよ✨
それからお肉や豆腐などのタンパク質、そしてお米などの炭水化物の順ですね。
油っこいものは、血糖値の上昇を抑えますが、下がりにくくするので夜は控えめがいいかもしれないです。

食後30分は動くことをオススメします。血糖値が上がりにくくなります!
太ももを動かすのがミソです✨

長々と失礼しました💦
再検査クリアできるように願ってます😌✨

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

詳しくありがとうございます😊

ゼロコーラでカフェインもないやつ飲んでます☺︎
    人工甘味料って妊娠糖尿病にはやっぱり悪いですか?

ツワリが治って食べれるもの増えたので、順番や量に気を付けます!

食後は動くと吐き気が凄くてツイツイ横になってたので、少しずつ動いてみようと思います♡

本当クリアしたい!笑笑
    とりあえず2週間摂生頑張ります!

• 5月7日
  • あにゃか

あにゃか

人工甘味料はアステルパームというものには気をつけた方がいいと聞いたことがあります。
    代表的なものには、パルスイートがあります。

アステルパームは、赤ちゃんが先天的に代謝異常を持つ可能性を上げてしまうのだとか。
    さらに、とても甘いのでクセになりがちです。自然と摂取量が増えてしまうのだそう。

妊娠糖尿病にというより、人工甘味料自体が赤ちゃんに良くないみたいです💔
    炭酸水にフルーツを入れたり、少量のはちみつや黒糖を混ぜたりした方が健康的と言われました🍀
    怖くてできませんでしたが🙄笑

どんなものも摂りすぎないように気をつける程度でいいと思いますよ〜😊✨

• 5月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうなんですねΣ('◉⌓◉’)

全くの無知でした!

コーラ大好きで、飲まないのは辛いので量を少しずつ減らしていきます!

• 5月7日
  • あにゃか

あにゃか

私も妊娠糖尿病にならなかったら知らなかったと思います💦

ストレスを感じない程度に頑張ってくださいね😌✨

• 5月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

• 5月7日