※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

2人目の妊娠がなかなかできず不安。基礎体温で1人目は妊娠。不妊治療未経験。授かるタイミングを気にしています。

子ども1人目は、すぐに妊娠したけど
2人目でなかなか出来なく不妊治療した方いますか?
2人目や3人目からなかなか授からないという話を聞いたことがあります。。


私は、1人目すぐに妊娠しました。
2人目は、あと2年後ぐらいに作ろう!と旦那と話をしています。

タイミングよく出来たらいいなーと思いますが、、
少し不安になります💦
特にこれまでは不妊治療してないし、それいった検査をしたことないです。

ただ1人目の時は、基礎体温を計り排卵日らしい日にやり授かりました。
グラフ的に通常のグラフでした。




コメント

あさひなぷ

1人目は旦那と付き合って初の仲良しでできました。
もちろん排卵日や基礎体温とかなにも気にせずです。
そして2人目は去年の夏からまずはアプリで妊活始めたけど簡単にはできず、今年はいってすぐに病院でタイミング指導をしてもらい今回やっと妊娠しました( ^ω^ )
2人目できにくいってほんとだと思います!

R

1人目は子供が欲しいと思ってゆるく妊活2ヶ月、基礎体温測って2ヶ月計4ヶ月で授かりました。
2人目は半年 基礎体温測って自己流妊活、3周期病院に通って授かりました。
体は特に問題なかったのですが、ただタイミングが合わず1人目より授かるまでに時間がかかりました。

ママリ

私も1人目は、旦那と子作りしようと決めた1回で妊娠しました!
でも2人目はなかなかタイミング合わず、不妊治療まではしていませんが、予定の期間がかなりズレました😣

reima

1人目の時は何事もなく
出来ました👌
2人目も出来るだろうな
って妊活してたら、まったく
出来ず...😓

その後別の理由でですが離婚し
2年後、お互い子連れで再婚し
子供欲しいねって妊活してましたが、やっぱり出来ず...💦
出来たけど初期流産を3回繰り返しました( ´∵`)💔

産婦人科で検査したら、無排卵の
時もあるようだし
妊娠しにくいね…😅と言われて
不妊治療をするか悩みましたが
2人の子も欲しいけどお互いの
連れ子もいるし無理してまで
頑張る必要もないかっ!って
不妊治療しない事にしました。
その後、卵巣辺りが腫れて産婦人科に行ったら、自然に妊娠してました👌✨
きっと欲しいって頑張ってストレスになってたのかな😓?って思います💦

ゆ

私も1人目はすぐできましたが2人目はなかなか出来なくって病院いったり基礎体温したりサプリのんだり排卵検査薬したりと色々試してました!
自分の体のことをわかるまでに時間がかかって1年でした。
病院も行きましたがどこも異常がなくてやっぱりタイミングの問題なんだな...と。
私が何しても続かないタイプで病院でタイミング法やってもらってましたが続かなくて基礎体温も続かなくてめんどくさいのにやるのもストレスかなと思って全部やめたらできました。
欲しいという気持ちも抑えながらでした。

ママリ

現在まだ妊娠してませんが
1人目は避妊やめた途端にすぐ授かり、こんなにすぐ出来るのかとびっくりでした!排卵日とかも意識してなくてアプリで見てたくらいです。

でも子供が1歳半になった頃くらいから、そろそろ2人目と考えて妊活してますが
いっこうに授かりません😭
今回は排卵検査薬使ってタイミングばっちりでも全然ダメです💦
一年出来なかったら不妊治療始めようかなと思ってます!
答えになってなくてすみません😭