※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

夫の血液型がB型で、自分がA型です。産後すぐに赤ちゃんの血液型を調べると、B型やAB型以外の結果が出ることはあるでしょうか?夫のB型反応が出ない可能性が気になります。

夫→BB型、自分→A型(AAかAOかは不明)ですが、もしも産後すぐ血液型を調べてもらえた場合、B型とAB型以外の血液型を診断されることってあるでしょうか?
赤ちゃんの血液型診断は変わるって聞きますが、夫のB型反応が全く出ないことってあるのかなーってちょっと気になりました(-ω-)

コメント

ショーコラ

アキさんがAOの場合はB型の可能性ありますよー!

• ショーコラ

ショーコラ

あぁ、質問勘違いしてました!
    BとAB以外はほぼないかと思います。
    でもご主人BBって珍しいですね!純血のB型!

• 5月7日
おにく

夫婦かA型とB型の場合、お子さんの血液型はA・B・O・AB全ての血液型が出る可能性あるんじゃないんでしたっけ?🤔

うちはA型とB型なんで、全部出るんじゃどれだろうね〜?なんて会話しましたが...
間違っていたらすみません😞
ちなみに、子どもの血液型はまだ知りません☺️

A型とB型の両親のお子様は全種類産まれますよ😊✨

にじいろ

あってますよー。旦那さんがBBで確実ならABとBしか産まれませんね。母親の血液影響を受けてる段階の場合はどうでるか詳しくわかりませんが、基本的にはよっぽどの確率で正確に出ます。

• アキ

アキ

ありがとうございます!
    夫はBBで確実なので、母親の影響が100%出るってあるのかなーと思いまして。

• 5月7日
みーちゃん

旦那さんがBB型と分かっているなら、BとAB以外はありえないと思います(*^^*)

• アキ

アキ

そうですよね^^
    ありがとうございます!

• 5月7日

ご主人が本当にBB型で、
主様がAAでなくAO型でしたら、
AB型、B型(BO)しかないです。

BO  AB
B   B
↑↖↗↑
↓↙↘↓
A   O
AB B O

ご主人がBO型であれば上のBBのところをBOにして、AO型、BO型、OO型、AB型全ての可能性があります(^^)

• アキ

アキ

詳しくありがとうございます!
    夫が両親ともにAB型なので、そこが違ってなければBBで間違いないです。
    産後すぐは母親の血液型の影響が強いって聞きましたが、それでも夫の血液型が全く出ないってないですよね^^

• 5月7日

退会ユーザー

あ、産後すぐとかは正直わからないです。
    私がいたところや、子供の同級生ママさんたちに聞く限り産後すぐ血液検査をしてくれたところがないので…

1歳未満だと変わる可能性があるとかで、今は検査しないところが多いと言われました!
    結構みんな、アレルギー検査のついでとか何かのついでに血液検査してもらうってパターンでした!(あくまで自分の周りは…)

• 5月7日
  • アキ

アキ

そうなんですね💡
    私の実家は全員A型でB型かAB型が産まれるのが新鮮なのですが、ちゃんとした結果が出るときまでどちらかはお楽しみにしておきます(*^^*)

• 5月7日