※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夜間断乳中に添い乳で寝かせるのは問題ないでしょうか?夜中に泣いて寝かせることもあります。添い乳をやめるべきでしょうか?

夜間断乳今日で6日目です!!
寝る前は添い乳で寝させるのですがそれがいけないんですかね?
夜中は1回、2回起きてギャン泣きして寝ます。。
寝る前の添い乳もやめるべきですかね?

コメント

hyooo

夜間断乳したとき、添い乳やめさせました!!おっぱいなしで寝れるようになれば夜泣きしても自分の力でおっぱい以外で寝れるようになると思い、おっぱいなしで寝れるように添い乳はやめました😭💦

• M

M

やはり添い乳辞めるべきですよね。
    何日くらいで慣れましたか??

• 5月7日
  • hyooo

hyooo

夜間断乳すると昼間におっぱいへの執着が強くなりなかなか大変で結局そのまま完全断乳に切り替えました😭1カ月以上かかりました。。

• 5月7日
  • M

M

今寝かせてから夜泣いたら飲ませないようにしてるんですが昼間はずーっと泣いてておっぱい、おっぱいで大変です。。
    心折れそうになります。。

• 5月7日
  • hyooo

hyooo

産婦人科の先生には、夜間断乳とかしたら余計に執着強くなって大変なるからするなら完全断乳を一回でやるのが一番早くていいと言われました😂その通りで、一度執着が強くなってしまってるので完全断乳はじめて1週間は3時間泣いて1時間寝てを一日中オンパレードでした😭

• 5月7日
  • M

M

そーなんですね😭
    なら夜飲ませて昼間断乳のがいいんですね!!!

• 5月7日
  • hyooo

hyooo

夜ミルクにするとよく寝たと聞くので哺乳瓶に慣れさせるのもありかもですね!うちは大変すぎておしゃぶりになりました、、

• 5月7日
  • M

M

私の子は哺乳瓶吸わなくて色々買って試したのですが無理でした😭
    おしゃぶりも吸うのではなく噛んでます😭
    歯固めと同じ感じで噛んでるので飽きたらポイッと投げられます😭

• 5月7日
  • hyooo

hyooo

その頃はうちもそんな感じでした😭断乳してからおっぱいに執着がなくなりかけてきた頃に夜泣きがひどくておしゃぶり試してみるとすんなり受け付けてくれて夜泣き楽になりました😊

• 5月7日
  • M

M

羨ましいです😭
    お腹に子供がいるので張ったりしたらやめようかなって思ってます!!

• 5月7日
  • hyooo

hyooo

私も8ヶ月で妊娠わかって、先生からやめるように言われたので本当に同じタイミングでやめました😭✨

• 5月7日
  • M

M

そーだったんですね😭
    私は別にお腹が張ったり、出血しなければ続けてもいいと言われました!!

• 5月8日
  • hyooo

hyooo

私は一人目で切迫早産で入院してるからだと思います!!

• 5月8日
  • M

M

あー切迫早産になったんですね😭
    私1人目と違うところで産むのでその先生に一応子供がいることを言ったらそー言われたのでまだ続けます😇😇

• 5月8日