※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車での長距離移動について1歳10ヶ月の娘がいます。今月末に車で4時間程…

車での長距離移動について

1歳10ヶ月の娘がいます。
今月末に車で4時間程かかる曽祖母の家に行きます。

普段はバスや電車、新幹線などで移動しているので長距離の車移動は初めてです。

やはりおもちゃはたくさん用意したほうがいいですよね😖
iPadや本も持ってく予定ですが、車の中では酔ってしまうのではないかと思うのですが…

長距離移動する時のアドバイスや持って行った方がいいものがあれば教えてください(^^)

コメント

ずにゃん

おもちゃももちろんですが、うちの場合はこまめな休憩でちょっと歩いて気分転換が必須です🙌🏻✨
車で旅行等多いのですがマメに休憩すればぐずったりは今のところないです!
お菓子やジュースももしもの時のためにちょっと多めがいいかなと思います😊

とぴ

眠い時間にかかると楽ですね。我が家では昼寝の時間ちょっと前に合わせて出発、その間に出来るだけ移動しちゃいます。
好きなミニカー、お菓子やお茶も用意しますが、泣いちゃったら最後諦めます。
うちの姉はマグネットで描くおもちゃ(?)をよく持ち歩いてます。

運転手さんが大変ですが、夜中に移動しちゃうのも手かもしれませんねー

咲や

うちはぬいぐるみを車に積んでいて、手持ち無沙汰になったら持たせてます
冷房かけていても、チャイルドシートは暑くなりやすいので薄着でこまめに休憩と水分補給をしてください
お子さんの隣に誰かが座るのであれば、絵本やiPadは不要です
うちはぬいぐるみ使って適当に遊んでいたら寝てましたから😅

m&m

子供は三半規管が未発達なので、3歳くらいまでは酔わないですよ😊

本だと大人が酔うと思うので、手元で遊べるおもちゃがいいかもしれないですね👍

よろよろ

子供が寝る時間に移動すると楽ですよ!
大人はつらいかもしれないけど、夜出発とか。
うちは旦那の実家に帰るときいつもそうしてます!車で7時間移動しましたが、一回も起きず寝てくれてました!
それかお昼寝の時間にあわせるか、どうしてもぐずるときはお菓子や、動画などみせればだいたいおとなしくしてます^_^

mimi

うちの娘のこの間
ジィジとバァバと娘の3人で
5時間かけて遠出してきました!
童謡のCDを持って行き
車で流していたみたいです(^^)

手遊び歌ができる曲の時は
一緒に手を使ってお手本を見せると
楽しんでいたようです(^^)