※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の男の子が野菜を食べず、好き嫌いが出てきた。野菜を食べないと心配。調理のアドバイスをお願いします。

一歳9ヶ月の男の子です。
今まで食事は出す物を、なんでもペロリと食べていました。
がここ最近は、野菜系は食べず、肉のおかず、米しか食べず、その後泣いてパンパンといいぐずります😭😭😭😭
好き嫌いが出てきたようで、自分の食べたい物を食べているようです。
このまま野菜を食べなかったら、どうしよう💦💦
何か調理のアドバイスや、意見をお願いします🌠

コメント

ままり

味噌汁やスープは飲んでくれますか?
息子は野菜類は汁物に入れるとバクバク食べてくれるようになりました!
あとは卵焼きに刻んだ野菜いれたりしてます!

  • ちび助

    ちび助

    味噌汁やスープは飲みます。
    今野菜だけ残して、汁を飲み干しました💦💦
    きざんでわからないようにする工夫も必要そうですね😅
    急に食べないので、焦ってます(;´Д`)

    • 5月7日
deleted user

パターンに飽きたとかですかね?
でも、そういう時期ありますし
またそのうち食べ出したりしますよ!
味付け変えてみたりするといいかもしれないです!
我が家は豚汁にすると食べてくれます!

  • ちび助

    ちび助

    豚汁ですね(@^▽^@)
    そうゆう時期あるんですね(ノД`)
    味付け買変えてみます。
    たしかにワンパターンの和食系だったので(;゚д゚)
    ありがとうございます🌸

    • 5月7日
1214

好み出てきますよねー((유∀유|||))
うちは誤魔化してますよー!笑笑