※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
妊娠・出産

食後に動悸とお腹の張りで困っています。食べる量を減らしても改善せず、アドバイスを求めています。

安定期に入った頃から、食後に動悸が酷く、お腹の張りも重なって苦しくてしばらく動かず困っています😓
たぶん、食べる量を減らせば多少楽になると思い、普通なら食べられる量の半分くらいにしてもなかなか改善出来ずにいます。
似たような経験の方、こうしたら多少良くなったなどアドバイスありませんか?

コメント

妊婦じゃないですが
妊婦じゃないですが鉄分や葉酸で貧血を予防する

先ほども述べましたが、まずはお母さんの血液が薄いということが大きな原因です。
あまりにも動悸がひどいという場合には、鉄剤を処方してもらうこともできますので、産院に相談しましょう。
調べました

• かしつき

かしつき

ありがとうございます‼️
    調べてくださったんですね😆
    貧血ももしかして…とは思ってましたが、食べた後以外はそんなに気にならなかったので食べすぎかなと思ってました。
    鉄分意識してとるようにしますね!

• 5月7日