※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんへ。混合で完ミを与えている方からの質問です。1回のミルク量や回数、1ヶ月の消費量について教えてください。息子は3時間ごとに、夜は8時間まとまって寝るようになり、1日に180mlを6回ほどあげています。多いかどうか気になっています。

生後4ヶ月を育ててるママさんへ質問です。
最近完母から混合になり今は完ミで育ててます!
1日ミルク1回何ml飲みますか??
1日何回あげてますか??
ミルク1ヶ月何缶使いますか?

うちの息子なんですが昼間は3時間ごと
夜はまとまって8時間寝るようになりました。
1回180mlを1日6回ぐらいあげてます( °_° )
多いような気がして、、、。
教えてくれたら嬉しいです😉✋

コメント

あーやん

1週間前まで4ヶ月でした!
1回200の4.5回でした!
ミルクは2.3缶使う感じだと思います!

  • せいか

    せいか

    やっぱ4.5回ですよね😭😭
    3缶は使いますよね😨😨
    ミルク代やっぱ高すぎます💔

    • 5月7日
ゅぃ

女の子です。
一回120-140を3時間毎。

夜は、140プラス少し時間置いて120飲んで、7時間ぐらい寝ます。

間は3、40水分補給に飲むことも何回かあります。

一気にいっぱい飲めない子なので、間の水分補給を合わせると足りているとは思います。

  • せいか

    せいか

    そーなんですね😉
    ありがとうございます👏

    • 5月7日
ちょめりんこ

息子が4ヵ月の時は180前後を1日5回で、1ヵ月で4缶使ってました。
日中の間隔を少しずつあけてみてはどうですか?うちの息子も最初は3時間おきに欲しがっていましたが、ごまかしながら4時間おきのミルクに慣れさせました。

  • せいか

    せいか

    日中の間隔少しずつかけれるように
    お茶あげたりしてみます😉

    • 5月7日